主なエンタメニュース 2015年11月25日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はこんどうようぢ、坂上忍、加藤茶、篠原信一、片岡愛之助をピックアップ。

●こんどうようぢ、ハチ公前に登場「原宿には週8」
 モデルでタレントのこんどうようぢが『第4回渋谷ストリート・ベストドレッサー賞』(主催:日本メンズファッション協会)を受賞し22日、東京・渋谷ハチ公前広場で行われた授賞式に出席した。原宿ストリート部門で選出されたこんどうは「原宿は事務所もあるので、週8でいますね」と満面の笑み。今後は「原宿・渋谷の大きな(ビルの)看板になってみたい」と夢を語っていた。

●坂上忍、恋人報道に自ら切り出す 小籔「とうとうバレましたね」
 俳優の坂上忍が24日、司会を務めるフジテレビ系『バイキング』(毎週月〜金 前11:55〜後12:55)に出演。同日、一部スポーツ紙で現在交際中の“エステティシャン”とされてきた女性が元女優と報じられたとこについて自ら切り出した。共演の小籔千豊も「とうとうバレましたね」とほほ笑みながらも拍手で祝福。お相手の名前や詳細は触れなかったが「さっき俺も知った。打ち合わせのときのヤフートップのニュースに出てますよって」と驚きを明かした。

●加藤茶、妻・綾菜への“遺言”明かす「いい人いたら再婚してくれ」
 タレントの加藤茶(72)が23日、都内で行われた映画『ハッピーエンドの選び方』(28日公開)トークイベントに登場。終活がテーマとなっている同作にちなみ、自らの“理想の最期”を明かした。「最近はカミさんとも、死について話すようになった」と告白し「俺はどんなに頑張っても、せいぜい10年くらいしか生きられないから、カミさんには『俺が死んだ後は、いい人がいたら再婚してくれ』と言ってます」と穏やかな笑顔を見せた。

●篠原信一、大活躍な1年もモテず 街で「ウケると言われる」
 柔道家でタレントの篠原信一が24日、都内で行われたバーガーキング『BIG KING新キャンペーン発表会』に出席した。今年、バラエティー番組に多数出演するなどタレントとして大活躍したが「女性からもモテるようになった?」と聞かれるも「コレがなんでモテないんですかねぇ」とがっかり。街では「『キャ〜! ウケる!』と言われる。何なんすかね?」と苦笑いだった。

●愛之助、“愛犬の親権問題”報道に苦言「ウソばっかり書く」
 歌舞伎俳優の片岡愛之助が24日、都内で行われた大塚美術館第7回 システィーナ歌舞伎『美女と野獣』(2016年2月19日〜)製作発表会に出席した。先日、女優・藤原紀香が愛之助との交際を公に認めたことから、藤原の話題には笑顔で応じつつも、元交際相手・熊切あさ美との間に生じた“犬の親権問題”に関する質問には「ウソばっかり書くんだから。本当のことを書いてほしい」と記事についてやんわりと苦言を呈した。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス