• ホーム
  • 芸能
  • 土屋太凰がフレッシュな就活生姿を披露 GReeeeNとともに学生を応援

土屋太凰がフレッシュな就活生姿を披露 GReeeeNとともに学生を応援

 女優・土屋太凰が、21日より放映される2017年度新卒入社対象の就活支援サービス「キャリタス就活 2017」新CMにて、フレッシュな就活生を熱演していることがわかった。GReeeeNが書き下ろした就活応援ソング「夢」にのせて、笑ったり、泣いたり、決意に満ちた顔になったりと、様々な表情を見せている。

 新CM「プラス気づき」篇は、土屋演じる就職活動中の女子学生が主人公。様々な日常のシーンを通して、自分の将来に悩みながら就活の準備を進める学生の1年間を描く。やがて、今まで生きてきた中で培ってきた「自分らしさ」が一番の武器だと気づき、決心した顔つきで就活に臨み始める土屋。2016年に10周年を迎えるGReeeeNの楽曲「夢」も、就活に自分らしく向かっていく学生たちの背中を力強く押してくれる。

 就活生の1年間の様々な日常を描くというだけあって、撮影はいくつものシーンが必要だったそうで、撮影当日は早朝から深夜まで分刻みのスケジュール。土屋は多くの移動・衣装替えだけでなく、シーンごとに心境の変化を表現するために気持ちの入れ替えをしなければならず、過酷な撮影となったようだ。しかし、土屋は一切の疲れを見せることなく、本番では迫真の演技を見せ、休憩中にはスタッフと談笑する姿も。監督に自ら「こんな表情はどうか」と提案する場面もあり、女優・土屋太凰の本領発揮となった。

 土屋自身は就活の経験はないそうだが、就活に挑む姉の姿を間近で見ていたり、女優のオーディションと似ている部分があったりと、共感する部分は多かった様子。就活について「自分のこれまでの経験を振り返ったり、将来の夢が考えられる、素晴らしい機会」としたうえで、「オーディションを受ける時って本当に緊張するんですけど、(企業の)面接を受ける時もすごく緊張されることと思います。でも、自分らしさを忘れずに、踏ん張ってください!」とエールを送った。

 「キャリタス就活 2017」の新CM「プラス気づき」篇は、21日より全国で放映される。



オリコントピックス