• ホーム
  • 映画
  • 映画『オデッセイ』×『宇宙兄弟』 コラボ予告公開

映画『オデッセイ』×『宇宙兄弟』 コラボ予告公開

 アカデミー賞に輝く巨匠リドリー・スコット監督がマット・デイモン主演で描く映画『オデッセイ』(来年2月5日公開)。同じく宇宙を舞台にしたテレビアニメ『宇宙兄弟』とコラボレーションした予告編が16日、公開された。

 同作は、たったひとりの男の不屈の挑戦が、心揺さぶる“史上最大の奇跡”をたぐり寄せるアドベンチャー超大作。火星での有人探査の最中、宇宙飛行士のマーク・ワトニー(デイモン)は猛烈な嵐に巻き込まれ、死亡したと推測され、残りの乗組員は火星を去ってしまう。しかし、生き延びていたワトニーは、厳しい環境の惑星でたった一人取り残されたことに気づく。

 空気も水も通信手段も無く、わずかな食料しかない状況で、彼は知恵と精神力、創意工夫の才能を発揮して、4年後のNASAの救出まで生き延びようとする。地球ではNASAと各国から集められた科学者たちが、彼を生還させるための努力を続ける一方、ワトニーのチーム乗組員が協力し、不可能とも言える大胆な救出ミッションを計画していた。

 コラボ予告編は、ともに宇宙飛行士の兄・六太と、月で遭難事故にあった経験を持つ弟・日々人が、たった一人火星に取り残されてもポジティブに生き残る道を決して諦めないワトニーの姿がマッチする内容になっており、決して諦めないワトニーへ六太と日々人がエールを送っている。

(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved(C)小山宙哉・講談社/読売テレビ・A-1 Pictures

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」



オリコントピックス