主なエンタメニュース 2015年11月12日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は藤井隆&乙葉夫妻、コロコロチキチキペッパーズ、東レ水着キャンペーンガール・海老沼さくら、ヒロミ、ムロツヨシをピックアップ。

●藤井隆&乙葉、結婚10年も“愛変わらず”「この人でよかった」 理想の夫婦に選出 お笑い芸人の藤井隆とタレントの乙葉夫妻が10日、理想の有名人夫婦に贈られる『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2015』を受賞し、都内で行われた授賞式に出席。2005年に結婚し、今年で10年経ったが、藤井は「破局危機はおかげ様でない」、乙葉も「この人でよかったと毎日思っている」とほほ笑み、変わらぬ愛をみせつけた。

●コロチキ、流行語大賞選外に落ち込む「やっべぇ…」 お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズが11日、大阪・YES THEATERで行われた『吉本興業株式会社 大阪観光局 提携協定調印式』に出席。ナダルの「やっべぇぞ」というフレーズで『2015ユーキャン新語・流行語大賞』を狙っていたが、10日に発表されたノミネート50語から選外という結果に。同席したスマイル・瀬戸洋祐から「ノミネートから外れてへこんでいる」とバラされ、「やっべぇ…。来年頑張ります」と苦笑いした。

●東レ・キャンギャル海老沼さくら、初水着ショーに「ちょっと緊張」 2016年東レ水着キャンペーンガールの海老沼さくらが11日、都内で行われた『2016新作水着合同展示発表会』ファッションショーに特別ゲストとして登場。今回が初めての水着ショーだったという海老沼は「すごく楽しかった」と笑顔を見せた。

●ヒロミ、B21復活ライブ来年示唆「強めに言えばすぐ集まる」 タレントのヒロミが11日、都内で行われた映画『Re:LIFE〜リライフ〜』公開記念トークショーイベントに出席。これまで番組やイベントで活動休止中のお笑いトリオ・B21スペシャルのライブに意欲を示してきたヒロミだが、「来年30周年なので、何かやらないと思っている」と来年開催を示唆し、「(自分が)強めに言えばすぐに集まりますし。来年は強めに言います」と笑わせた。

●ムロツヨシ、手術が無事終了「目覚めました」 喉の手術のために入院していた俳優のムロツヨシが11日、自身のツイッターで「無事終わり、目覚めました」と手術が無事に終了したことを報告。「目覚めたら東京オリンピックが終わってる、みたいな妄想しましたが、一時間しか経ってませんでした」と冗談を交えつつ「いろんなお声、ありがとうございます」と励ましの声に感謝した。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス