• ホーム
  • 芸能
  • とにかく明るい安村、海外バージョン動画が話題「なんて面白いんだ!」

とにかく明るい安村、海外バージョン動画が話題「なんて面白いんだ!」

 お笑い芸人・とにかく明るい安村が、Youtubeに公開した「安心してください、穿いてますよ」外国向けバージョンが公開され、海外で人気を集めている。せりふもすべて外国語で話し、ポーズも海外仕様にアレンジされており、特に英語バージョンの「Don’t worry, I'm wearing.by TONIKAKU AKARUI YASUMURA」の人気が高いようだ。

 「アメリカの全裸ポーズ」と題した英語バージョンは、まずネタの概要を丁寧な英語で説明。そして、人気スポーツ「アメリカンフットボール」、「西部劇のガンマン」、映画『スパイダーマン』と、アメリカ人が好きそうなものをモチーフにしたネタを立て続けに披露。最後は日本でもおなじみのオチ三連発で締めくくっている。

 日本でも人気のこのネタは、わかりやすい構成と軽快なBGM、そして「ヘーイ!」の叫び声が海外でもウケがいいようで、動画には「なんて面白いんだ!」「穿いてないかと思って、心配したよ」「学校や警察の近くではやるなよ!」など英語で絶賛コメントが多数寄せられている。

 英語のほか、韓国語バージョンとタイ語バージョンも公開中。それぞれの国の言葉での説明はもちろん、ネタもアレンジしており、韓国語では「サムギョプサルを焼く時」、「マッコリを飲んだ時」、「テコンドー」。タイ語では「ムエタイ」、「足裏マッサージ」、「空飛ぶ空芯菜炒め」とそれぞれ3ネタを披露している。

 芸人の海外向け動画では、お笑いコンビ・COWCOWの「あたりまえ体操」の外国語バージョンが人気となり、インドネシア語バージョンは2013年10月に公開され1週間で100万再生を突破し、現在は428万再生を記録している。安村の動画は、10日時点で英語バージョンが51万再生、韓国語バージョンが3.6万再生、タイ語バージョンは3.2万再生。今後、どこまで再生数が伸びるか。



オリコントピックス