• ホーム
  • 映画
  • ディズニー・アニメーション『ズートピア』ティザーポスター解禁

ディズニー・アニメーション『ズートピア』ティザーポスター解禁

 『アナと雪の女王』『ベイマックス』とヒット作を連発するディズニーの新作長編アニメーション『ズートピア』(来年4月23日公開)のティザーポスターが解禁された。

 本作は、ユニークな動物たちの“楽園”を舞台に描くファンタジー・アドベンチャー。動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”。動物による動物のために設計された大都会には、大きさも習慣もタイプも違うたくさんの種類の動物たちが平和に共存し、さらにはどんな動物にも快適な暮らしができる環境が整えられていた。

 そんな“ズートピア”に思いを馳せているのはディズニーの最新ヒロイン、ウサギのジュディ・ホップス。動物にはそれぞれ決められた役割があり、小さくてかわいいウサギは農場で人参作りに従事するのが“ウサギの人生”とされていた。けれども、唯一彼女だけは幼い頃から警察官になりたいという夢を抱いていた。警察官になれるのは、サイ、ゾウ、カバのような大きくてタフな動物だけ。「警察官になりたい」という大きな夢をかなえるため田舎町から大都会“ズートピア”にやってくるジュディ。

 「夢」と「不安」を抱いて摩天楼を見上げるジュディの後ろ姿がティザーポスターには描かれている。ジュディの右側で耳を立てているのは、ひょんなことから出会ったキツネの詐欺師ニック。果たして、ジュディは夢をかなえて立派な警察官になることができるのか?

 製作総指揮は、ディズニー作品のヒットメーカー、ジョン・ラセター氏。監督は日本でも大ヒットした『塔の上のラプンツェル』を手がけたバイロン・ハワード氏と『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーア氏が務める。



オリコントピックス