• ホーム
  • 芸能
  • SHEILA、2児ママ&妻として資格取得 『アタッチメント・食育インストラクター』

SHEILA、2児ママ&妻として資格取得 『アタッチメント・食育インストラクター』

 タレントのSHEILA(42)が5日、自身のブログを更新。『アタッチメント・食育インストラクター』の資格を取得したことを報告した。

 子どもを持つ親が本当に知りたい「食育」に関する知識を教える指導者のための同資格。「ご報告です」のエントリーでSHEILAは「10月に正式に合格通知書が届いたので改めてみなさんにお伝えしたいのです!!」と発表した。

 これまで「食」に全く興味がなく、料理が苦手&嫌いだったというSHEILAだが、今回資格を取得するにあたり「2児の母として妻としてこれではいけないとずっとどこかで思っていました」と決心。「毎日子どもたちにごはんを作って食べさせるのはそりゃ〜もう大変 できることなら食育の知識を身につけて普段の生活に取り入れていきたい」という点と「ブログでたくさんのママから育児だけでなく食育に関しても質問を受けるので、きちんと回答してあげたい」との思いから取得に至ったと説明した。

 また、アタッチメント・食育講座で「食に関してだけでなく心理学と歯学も学ぶことができ大変勉強になりました」というSHEILA。「食育を学んでからの私の食に対する考えは180度変わりましたよ 本当に取得して良かったです」と充実した様子で「旬の食べ物も意識するようになったり、何よりも子どもは気持ちで食事をすることを知り、楽しく食べさせることに意識が向き私自身かなり気持ちが楽になりました」とつづった。

 最後は、合格通知の写真とともに「私みたいに料理が苦手だったり食に興味がなかったり、食育に関して悩んでいる方がおりましたら、少しでも力になれたら嬉しいです」と呼びかけ「本当、人生いくつになっても勉強ですね まだまだ未熟な私ですが、これからもがんばります」とブログを結んでいる。



タグ

オリコントピックス