主なエンタメニュース 2015年10月27日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はきゃりーぱみゅぱみゅ、AKB48、中谷美紀&オダギリジョー、松坂桃李、大山のぶ代&砂川啓介をピックアップ。

●きゃりー、ハロウィン仮装は“ベティちゃん”
 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが24日、都内で行われた『「コカ・コーラ」ハロウィンキャンペーン presents ハロシブ‘15 オープニングイベント』に出席した。ハロウィンイベントにちなみ、米国のアニメキャラクター“ベティちゃん”こと、ベティ・ブープの仮装姿で登場した。

●AKB48、キティとハロウィン仮装で共演
 人気グループ・AKB48が26日、東京・サンリオピューロランドで開催中の『ピューロハロウィーン2015』に登場。ハローキティらサンリオキャラクターと一緒に「ハロウィン・ナイト」(8月26日発売)を披露した。会場には、仮装した子どもたちなど約1600人が集まり、AKB48からは指原莉乃、横山由依、小嶋真子、岡田奈々、大森美優、大和田南那、川本紗矢、西野未姫が登場した。

●中谷美紀、小栗監督70歳“キス”で祝福 オダギリにもムチャぶり「チューして」
 俳優のオダギリジョー、女優の中谷美紀が26日、都内で行われた映画『FOUJITA』(11月14日公開)舞台あいさつに出席。今月29日は小栗康平監督の70歳の誕生日とあって、オダギリと中谷から花束が贈られたが、中谷は渡しながら小栗監督の両頬に“キス”して祝福。オダギリは花束を贈るのみだったが「中谷さんにチューして下さいと言われたのですが、そんなの無理でしょ。おっさんがおっさんに…」と照れていた。

●松坂桃李“クマ役先輩”有吉に恐縮「クマと言ったら…」
 俳優の松坂桃李が26日、都内で吹き替え声優を務める実写映画『パディントン』(1月15日公開)アフレコ会見に出席した。吹き替えをする役が“クマ”の松坂は「クマと言ったら有吉(弘行)さんじゃないの?」と映画『テッド』で同じくクマの吹き替え声優を務めた有吉の名前を挙げ、笑いを誘った。

●大山のぶ代、笑顔多くなった 夫・砂川啓介が近況明かす
 認知症を公表した女優の大山のぶ代の夫で俳優の砂川啓介が26日、都内で著書『娘になった妻、のぶ代へ』(双葉社刊)出版記念記者会見を行った。きょうも一緒にお昼を食べてきたという大山の現状について「物わかりが良くなって、笑顔も多くなった。気圧の加減で機嫌が良くなったり悪くなったりするみたいです。このところいいお天気が続いているので、よく笑います」と明かした。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス