主なエンタメニュース 2015年10月23日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はPerfume、SKE48・松井珠理奈、濱田岳&西田敏行、くるり・ファンファン、把瑠都をピックアップ。

●【東京国際映画祭】Perfume登場に大歓声 ファンに手を振り笑顔
 人気テクノポップユニット・Perfumeが22日、六本木周辺で開幕した『第28回東京国際映画祭』オープニングイベントに登場。同映画祭の「パノラマ部門」では、Perfume初のドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』(31日公開)が出品されている。レッドカーペットで大歓声を受けたPerfumeは、笑顔でファンに手を振っていた。

●松井珠理奈、AKB兼任辞退「SKE専任、一本で行く」
SKE48兼AKB48の松井珠理奈が21日深夜、ニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』に生出演し、「SKEとAKBを兼任させていただいていたんですけれども、SKE専任、SKE一本で行くことを決めました」と宣言。原点に戻って“AKB超え”を目指し、「AKBを焦らせたいですね」と意気込みを語った。

●濱田岳、西田敏行の演技絶賛に感激「こんなにうれしいことない」
 俳優の西田敏行、濱田岳が22日、都内で行われたテレビ東京系の新ドラマ『釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜』(23日スタート、毎週金曜 後8:00)制作発表記者会見に出席。西田は、自身が長年にわたり演じてきた“ハマちゃん”こと浜崎伝助役を継ぐ濱田の演技について「原作の意図するハマちゃんをしっかりと演じることができる、日本でただ一人の稀有な俳優」と絶賛。映画シリーズのファンという濱田は、西田の褒め言葉を聞いて、「こんなにうれしいことない」と大感激の様子だった。

●くるり・ファンファンが第1子男児出産
 ロックバンド・くるりのトランペッター・ファンファンが16日、第1子男児を出産した。22日に公式サイトで「くるりより皆様へ」と題したエントリーで、「引き続き、しばらくは育児休暇中ではありますが、ライブ以外の活動に関しては、体調に配慮しながら活動していく予定です」とつづった。

●元大関・把瑠都、『RIZIN』電撃参戦! 30キロ減量し格闘家に転身
 年末にさいたまスーパーアリーナで開催される新格闘技イベント『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015』の記者会見が22日、都内で行われ、2013年に現役引退した元大関の把瑠都が参戦することが発表された。同席した高田延彦は、把瑠都の参戦について「皆さんの注目を集めるように安易な考えでラインアップしたわけではない」と強調。トレーニングで「現役時代から30キロの減量」するなど把瑠都の“本気ぶり”を代弁していた。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス