ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『テラハ』スタッフが手がける連ドラは“ガールズラブ”がテーマ

 フジテレビ系、土曜深夜のドラマ枠“土ドラ”で、11月7日より新番組『トランジットガールズ』(毎週土曜 後11:40〜深0:05※初回は後11:50〜深0:15)がスタートする。『テラスハウス』の制作陣が“台本のある”連続ドラマに挑戦。連ドラ史上初の“ガールズラブ”をテーマにした胸キュンラブストーリーを紡いでいく。

11月7日スタートのフジテレビ系“土ドラ”『トランジットガールズ』はガールズラブがテーマ(左から)伊藤沙莉、佐久間由衣

11月7日スタートのフジテレビ系“土ドラ”『トランジットガールズ』はガールズラブがテーマ(左から)伊藤沙莉、佐久間由衣

写真ページを見る

 親同士の再婚により、ひとつ屋根の下で義姉妹となった、性格もルックスも好対照の二人が、最悪の出会いから、反発しながらも恋を育んでいく、王道とも言えるストーリー。プロデューサーの松本彩夏氏は「“好きになったのが女の子だっただけ”の、よくあるラブストーリーを目指しています」とコメントしている。

 主人公である妹・葉山小百合(はやま・さゆり)を演じるのは、連続ドラマ初主演を飾る伊藤沙莉。子役の頃から数々の映画・ドラマ・舞台を経験し、コメディエンヌとしての実力も十分。今回は純粋でかわいい女子高生を真正面から演じ、「期待と不安で胸いっぱいでしたが、さまざまな葛藤はありつつもとても楽しい経験をたくさんさせていただきました」。

 小百合の恋の相手となる、もう1人の主人公、姉・志田ゆい(しだ・ゆい)には、ファッション誌『ViVi』(講談社)の専属モデルとして活躍している佐久間由衣。ドラマ初出演で初主演を務める。「スチールのお仕事が多い私にとって、映像の世界はずっと挑戦したかったことでもありました。”志田ゆい”という役と向き合いながら日々、模索することに幸せを感じています」と頼もしく語っている。

 ほかに、小百合を一途に思い続ける幼馴染の同級生・深澤直役で、ドラマ『学校のカイダン』や映画『俺物語』などに出演している俳優でモデルの健太郎が出演する。

 音楽は、Dragon Ashの降谷建志が担当。新曲「Prom Night」(テーマソング)と、既に発表されているソロ楽曲群がドラマを切なく衝撃的に彩っていく。降谷は「ソロとしての作品発表は今年になってから始めたばかりですが、早くもこのような機会をいただけてとてもうれしく思います。新曲、既発表曲ともに、ドラマの世界を彩ることができたら光栄です」とコメントを寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索