YouTubeアニメ時代の幕開け モンストアニメ配信開始

 スマートフォン向けアプリのゲーム(アクションRPG)『モンスターストライク』(通称、モンスト)のオリジナルアニメが10日午後7時よりYouTubeで配信を開始した。毎週土曜午後7時に最新話が更新される。

 アニメ版『モンスターストライク』(以下、モンストアニメ)は、1話7分なので、スマホでいつでもどこでも気軽に楽しめる。ゲームとリンクする仕掛けも盛り込まれ、アニメを見ることでさらにゲームが楽しめる内容になっている。

 アニメ版のトレーラーでは5言語だった字幕が、本編では11言語対応に拡大。日本語のほか、英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)、韓国語、フランス語、ドイツ語などに対応し、世界中のモンストファンにはもちろん、多くのアニメファンにも訴求する。

 また、モンストで人気の高いゲーム実況動画をアニメでも行い、「アニメ実況動画」として毎週YouTubeで配信する。モンストアニメのPRを担当する“モンスト中の人”アニメ担当・りえっくす(@monst_riex)が、毎週ゲストを呼び、一緒に盛り上がりながらアニメの楽しみ方をレクチャーしていく。アニメ本編を見た後にさらに実況動画を見て、出演者と一緒に盛り上がったり、YouTubeのコメント欄で感想を共有し合ったりといった、YouTubeだからこそできるアニメ体験を提供していく。

■ストーリー
かつて住んでいた街・神ノ原に戻って来た主人公・焔レン。しかし、レンはその頃の記憶をなくしている。レンのスマホに見知らぬゲーム『モンスターストライク』が突然インストールされたことをきっかけに、絶体絶命のバトルが始まる。

■キャスト
焔レン:小林裕介
オラゴン:福島潤
水澤葵:Lynn
影月明:河西健吾
若葉皆実:木村珠莉

■モンスト・アニメ公式サイト
http://anime.monster-strike.com

■YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/c/AnimeMonsterstrike



タグ

オリコントピックス