DAIGO、「まさにKJ(機は熟した)!!」

 歌手でタレントのDAIGOが「まさにKJ(機は熟した)!!」と笑顔を見せるのは、プライベートの話ではなく、仕事の話。DAIGOがMCを務め、今春、TBSでスペシャル番組として放送された『ラストキス〜最後にキスするデート』が10月27日より火曜午後11時53分からのテッペン!枠でレギュラー化されることになった。

 番組は、お互い誰が来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が1日限定のカップルとなり、今流行のスポットを1日めぐり、最後に必ず“キス”する、擬似恋愛ドキュメント。決まっているのはデートの最後に必ずキスをすること。二人は最後の「キス」に向けて、自由に理想のデートを過ごしていく。

 「見ているこちらまでドキドキする」「ほかのカップルも見てみたい」と、10〜20代の視聴者に反響があり、番組のレギュラー化が決定。引き続きDAIGOがMCを担当することになった。ゲストたちとのトークで、それぞれの恋愛観をさりげなく聞き出す手腕が高く評価された。レギュラー番組では自らの恋愛観やエピソードもさらに語ることになるのか?

 DAIGOは「スペシャルを1回やらせてもらったときにツイッターを見て、DAIGO調べで『満足度98%』と感じていて(笑)。青春も感じられるし、甘酸っぱい、恋をしたくなる画期的な番組。1回だけじゃもったいないと思ってたし、2回3回、4回5回、6回7回と続けて観てもらって、広まって、話題が話題を呼ぶ番組になるんじゃないかと思います。僕のNG(念願)がかなったカタチです」とレギュラー化を喜んだ。

 「今しかない! 僕にとって最高のタイミングでMCを務めさせてもらえる。まさにKJ(機は熟した)!! 幸せを感じていますし、長く続けていきたいです」と意気込んでいる。

■番組ホームページ
http://www.tbs.co.jp/Lastkiss-tbs



オリコントピックス