主なエンタメニュース 2015年10月9日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はローラ、小泉今日子、吉高由里子、鈴木浩介&大塚千弘、森田順平をピックアップ。

●ローラ、『バイオ』撮影は緊張せず「心の中の世界変わった」
 モデルでタレントのローラが8日、都内で行われた『FURLA 銀座店』リニューアルオープン記念テープカットセレモニーに出席。女戦士役として出演する、映画『バイオハザードVI:ザ・ファイナル・チャプター(仮題)』(2017年1月公開)の撮影について「すごく楽しくって、心の中の世界が変わった」と振り返った。

●小泉今日子、大人になったセーラームーン演じる SB新CMシリーズ
 女優の小泉今日子と俳優の満島真之介が8日、都内で行われた『ソフトバンク 2015-2016冬春』新商品・新サービス発表会に出席。20日より放送される同社の新CMシリーズで、小泉が“大人になった”セーラームーン、満島が“貧乏になった”おぼっちゃまくんを演じることが発表された。

●吉高由里子、久々登場も“吉高節”健在 記者に釘刺し発言も
 女優の吉高由里子が8日、東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで行われた舞台『大逆走』のフォトコールに登場。約10ヶ月ぶりに公の場に姿を見せた吉高だが、独特の語り口調から繰り出される“吉高節”は健在で、何度も共演陣や報道陣を沸かせた。

●鈴木浩介&大塚千弘が電撃結婚「この夏の共演を機に親しく」
 俳優の鈴木浩介と女優の大塚千弘が8日、双方の公式サイトで結婚を発表した。以前から知り合いの仲だったが、今夏放送されたテレビ朝日系ドラマ『刑事7人』での共演を機に急接近。きのう7日、結婚した。

●『クレヨンしんちゃん』園長先生役に森田順平 故・納谷六朗さんの後任
 テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』で、昨年11月17日に急逝した声優の納谷六朗さんが声を担当していた、しんのすけが通う“ふたば幼稚園”の園長・高倉文太役をあす9日放送回より俳優・声優の森田順平が演じることが明らかになった。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス