主なエンタメニュース 2015年10月8日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は堀北真希、有村架純、知英、さんみゅ〜、乃木坂46をピックアップ。

●堀北真希「明るく楽しい家庭に」 結婚後初の公の場 女優・堀北真希が6日、都内で行われた映画『ファンタスティック・フォー』公開記念ジャパンプレミアに出席し、8月22日に俳優・山本耕史と結婚以来、初の公の場に登場した。司会者から「ご結婚おめでとうございます」と祝福されると、堀北は「ありがとうございます」と笑顔で感謝した。

●有村架純、“憧れの女優”板谷由夏と共演に感激「大好きです」 女優・有村架純が6日、都内で行われたWOWOWの『連続ドラマW 海に降る』完成披露4K試写会に、“憧れの女優”板谷由夏とともに出席した。その話題になると、有村は直立でマイクを握りしめ、板谷に向かって「大好きです」と羨望のまなざし。板谷は「告白されちゃった」と、くすぐったそうに照れ笑いしていた。

●知英、映画初主演に感無量 4言語挑戦で「本当に大変だった…」 女優でモデルの知英(ジヨン)が7日、都内で行われたキットカット『ミュージック&シネマブレイク in ネスレシアター』のプロジェクト発表会に出席。コンセプトシネマ『そちらの空は、どんな空ですか?』で映画初主演を果たした知英は「まず主演としてここに立っているのが光栄」と感無量の様子だった。

●さんみゅ〜西園みすず、紅白で「白組で出たい」 “天然発言”に総ツッコミ 7人組アイドルグループ・さんみゅ〜が7日、東京・とげぬき地蔵尊高岩寺で9枚目シングル「トゲトゲ」のヒット祈願を行った。同曲の作詞作曲は所属事務所・サンミュージックの“大先輩”ベッキーが担当。強い後押しを受け自信いっぱいに意気込みを語るメンバーに「紅白(歌合戦)に出たいか?」と報道陣から質問が飛ぶと、リーダーの西園みすずは「白組で出たい」と“天然”を炸裂させた。

●乃木坂46、白石らが“メガネ選抜” 紅白初出場で「一年を締めくくれたら」 アイドルグループ・乃木坂46が、メガネが最も似合う各界の著名人に贈られる『第28回 日本 メガネ ベストドレッサー賞』の「特別賞」を受賞し、6日、東京ビッグサイトで行われた表彰式に出席。この日のために結成した「メガネ選抜」がお披露目された。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス