• ホーム
  • 芸能
  • 東出&杏、結婚パーティーは『ごちそうさん』でおもてなし “塩むすび”に赤江珠緒も感激

東出&杏、結婚パーティーは『ごちそうさん』でおもてなし “塩むすび”に赤江珠緒も感激

 お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太が6日、TBSラジオ『たまむすび』(月〜金 後1:00)に出演。4日に行われた俳優・東出昌大(27)と女優・(29)の結婚パーティーの”粋な演出”について語った。

 杏の所属事務所が4日に東京・港区の愛宕神社で挙式したことを発表していたが、出席した関係者のツイッターの写真から、山里と番組MCの赤江珠緒が挙式に立ち会ったことが明らかになっていた。

 番組冒頭から2人はこの件についてトーク。山里は東出の家に遊びに行くほど「友だち」と公言しており、赤江も歴女つながりで杏とかねてから親交があったため、2人は神前式から出席。山里は会場に早く到着しすぎたため、東出の兄から親族の待合室に案内され、渡辺謙南果歩夫妻と同じテーブルで待つことになったエピソードなどを語った。

 さらに、2人を驚かせたのが、神社での挙式後、都内のギャラリーで行われたパーティーで用意されていた料理だった。新郎新婦が出会うきっかけとなったNHK朝ドラ『ごちそうさん』のフードコーディネーター・飯島奈美氏が担当し、ドラマに出てきた料理がテーブルに並べられていたという。

 ドラマのファンだったという2人も、この演出には大喜び。山里は「こんなに美味しい物を食べたことがない」と“柿の葉寿司”を4個も完食。赤江も新郎新婦があいさつに回ってきた時に、厨房から“塩むすび”が運ばれたのを見つけると、あいさつを中断させてダッシュで取りに行ったことを明かした。



オリコントピックス