主なエンタメニュース 2015年10月6日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はチュートリアル・福田充徳、ローラ、小雪、吉本実憂、星野真里をピックアップ。

●チュートリアル・福田が交際宣言「一般の方」 期間は「1年ほど」
 お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が5日、都内で行われた体感型エキスポ『日本女子博覧会−JAPAN GIRLS EXPO 2015 秋−』概要発表会見に出席。最後の独身貴族との呼び声が高い相方の徳井義実に比べ、「話題にならない」と肩を落とす福田だったが「(交際の)お相手はいます」と宣言して報道陣を驚かせた。

●【ベストジーニスト】ローラ、V3で殿堂入り 7人目選出「本当にうれしい」
 モデルでタレントのローラが5日、最もジーンズが似合う有名人を選ぶ第32回『ベストジーニスト2015 』の「一般選出部門」女性部門に3年連続で選出され、殿堂入りを果たした。都内で行われた発表会に出席し「本当にうれしい。デニムが前の2倍好きになった」と喜びを語った。

●小雪、第3子出産後初公の場 子育て奮闘明かす「キャラ弁作ります」
 女優の小雪が5日、都内で行われたアキタ『きよら グルメ仕立て』新CM発表会に出席。7月に第3子となる男児を出産してから初めて報道陣の前に登場し「キャラ弁もときどき作ります」と笑顔で子育てトークを行った。

●吉本実憂、過激せりふ挑戦に“快感”「楽しくなってきました」
 女優の吉本実憂が3日、都内で行われた映画『罪の余白』初日舞台あいさつに出席。はじめは、過激なせりふを吐く自身の役どころに抵抗感があったと吐露した上で「相手にこう言ったら傷つくんだとわかってきて、途中から楽しくなってきました」と明かした。

●星野真里、育児と仕事の両立は「主人が大変」 出産後2ヶ月で舞台出演
 女優の星野真里が5日、都内で舞台『幻の城〜戦国の美しき狂気〜』の公開稽古に参加。7月に第1子を出産してから、約2ヶ月という早さでの仕事復帰について「主人(TBSの高野貴裕アナウンサー)はよくできたイクメンで、協力をしていただいてます」と感謝した。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス