• ホーム
  • ファッション
  • 【ベストジーニスト】キスマイ藤ヶ谷がV2達成 殿堂入りに意欲「獲りにいきたい」

【ベストジーニスト】キスマイ藤ヶ谷がV2達成 殿堂入りに意欲「獲りにいきたい」

 アイドルグループ・Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔(28)が“最もジーンズが似合う有名人”を選ぶ第32回『ベストジーニスト2015』の「一般選出部門」の男性部門を受賞し、5日都内で開催された授賞式に出席した。一般投票から4473票を集め、昨年の初受賞に続いてV2を達成した藤ヶ谷は「今年もこんなに素晴らしい賞をいただいてうれしく思っています」と喜び、「来年も獲りにいきたいと思います!」と殿堂入りに意欲を示した。

 この日の藤ヶ谷は、父親とおそろいで購入したというクラッシュジーンズにスニーカーを合わせて登場。「ジーンズをプレゼントすることも多くて、メンバーの誕生日にあげたり…キスマイ7人の代表としてジャニーさんにもデニムをあげました」と明かし、「履いているのかな? 写メ送ってくれたらうれしい」と呼びかけた。

 これまでSMAPの木村拓哉や草なぎ剛など、そうそうたる先輩メンバーが同賞を受賞しており、「数々の先輩方が受賞する姿も見てきましたし、その場所に自分も入れてもらえて…宝物です」としみじみ。その裏で「メンバーのなかに密かにジーニストを狙っているやつがいる」と暴露すると、女性部門を受賞したモデルのローラが「玉森くんが狙ってる」と予想。「目つきをみればわかる!」と力説するローラに、「確かにあの目つきそうですね。楽屋入ったら本人に確認してみます」と約束していた。

 ジーンズを着る楽しさ、ジーンズの持つ意味の認知拡大を目的に1984年よりスタートした同アワード。昨年10月〜8月までの期間でハガキ、ウェブによる投票が行われ、総数2万8073票が投票された。これまでSMAPの木村(94〜98)と草なぎ(99〜2003)、KAT-TUNの亀梨和也(06〜10)、嵐の相葉雅紀(11〜13)、歌手の浜崎あゆみ(00〜01/03〜05)と倖田來未(06〜10)が殿堂入りしている。

 女性部門には4092票を獲得したローラ(25)に決定。13年から3年連続選出されたことから“永久ベストジーニスト”として殿堂入りを果たした。このほか、協議会選出部門に俳優の藤岡弘、(69)、女優の吉田羊、モデルの森星、グローバル特別果敢賞としてサッカー・内田篤人選手が輝いた。

 また『一般新人部門』としてグランプリに幸川愛さん(23)、準グランプリに梅井優羽さん(18)、アーティスト賞に山下佳奈さん(28)、東京戦姫ジーニストが受賞した。



オリコントピックス