• ホーム
  • 芸能
  • 爆問太田、田中結婚に毒舌連発 終始悪ノリで祝福なし?

爆問太田、田中結婚に毒舌連発 終始悪ノリで祝福なし?

 お笑いコンビ・爆笑問題田中裕二(50)が4日、タレントの山口もえ(38)との結婚を発表した。同日は、MCを務めるTBS系『サンデージャポン』(毎週日曜 前10:00)で生報告し、放送後には会見、そして、TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』(後1:00〜)と出演したが、会見には相方の太田光(50)も出席。テレビ、会見、ラジオすべてにおいて太田の“毒舌”は止まなかった。

 この日、『サンデージャポン』で結婚を生報告した田中。発表した際に太田は「あした、会社休むわ」と“福山ショック”をネタに笑わせ「やっちゃったっていうのは聞いてたんですけどね。『裸族になろうよ』って言って」と下ネタを交えて盛り上げた。また、二人の子どもから「パパ」と呼ばれるようになったと田中が明かすと「パパなの? 急にパパ!?」とオーバーリアクション。福山雅治の主演映画に絡めて「『そして父になる』って俺なんだよ」とドヤ顔する田中に「調子に乗るな! お前は!」とキツイ、ツッコミを入れた。

 放送後の会見でも、司会者から紹介されて田中が登場するかと思いきや、先に登場したのは太田。主役を差し置いて「今回、私の相方・田中裕二が、けさ入籍を致しました。お相手は山口もえさんです」と報道陣に報告し笑わせ、その後も「子どもからは片タマパパと呼ばれています」「日曜日に選んだのは、株価の影響を考えてです」と、ここでも福山のネタを引き合いに出すなど、大暴れだった。

 さらに『爆笑問題の日曜サンデー』では、会見が延びたため田中は、およそ30分の大遅刻。番組を同局の江藤愛アナウンサーとともにスタートさせた太田は「ということで、実は“片タマパパ”が、まだ会見中ということで、どうなってるだろうね。日曜サンデーを何だと思ってるんだろうね」とプチ切れし「何がめでたいんだ、バツイチどうしの結婚の」と辛口トーク。遅刻の田中に向け「本当に罪の意識がないね。お前のために世の中回っているんじゃないからな」などと悪びれず“毒舌”続けていた。

 また、同日には、山口も公式サイトを通じて結婚を報告。「彼がお仕事に邁進できるよう今まで以上に家族を支え、そしてどんな問題も乗り越え爆笑のたえない家庭を築いていきたいと思います」と決意し「今後とも温かくそっと見守って頂けたらうれしいです」と呼びかけた。



オリコントピックス