• ホーム
  • 芸能
  • 結婚の田中、会見でラジオ32分大遅刻 相方・太田光が“毒舌”「何がめでたいんだ」

結婚の田中、会見でラジオ32分大遅刻 相方・太田光が“毒舌”「何がめでたいんだ」

 お笑いコンビ・爆笑問題太田光(50)が4日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』(後1:00〜)に生出演。同日、タレントの山口もえ(38)との結婚を発表した相方の田中裕二(50)が、MCを務めるTBS系『サンデージャポン』(毎週日曜 前10:00)放送終了後に、会見を行ったため、太田と同局の江藤愛アナウンサーで番組をスタートさせた。

 「こんには、山口もえです。パパ早く帰ってきてね」と山口の物まねで番組をスタートさせた太田。「ということで、実は“片タマパパ”が、まだ会見中ということで、どうなってるだろうね。日曜サンデーを何だと思ってるんだろうね」と、プチ切れし「何がめでたいんだ、バツイチどうしのコブつき結婚の…」と、のっけから辛口トークを展開。その後も「頼まれて会見出たんだよ」「きょうはつかれちゃったよ」などと愚痴っていた。

 番組スタートから32分。スタジオに到着した田中は「終わりました」と息を切らせつつ「きょうの午前中に山口もえさんと入籍しました」と報告。「本当に遅れてリスナーの皆さんお待たせてすみません」とお詫びし、改めて結婚について語った。

 この日、会見では田中は多くのフラッシュを浴びながら「本日、午前に役所の方に山口もえとの婚姻届を提出しました。交際は約2年半です」と、笑顔で生報告。交際のきっかけについて問われると「3年前の東MAXと安めぐみちゃんの披露宴で久しぶりに再会をしたとき」と告白した。

 また、いきなり2児のパパになることについては「実感がまだない。子供セットでの付き合いだったので2人きりのデートって数えるほどしかしてないので、パパという感じは慣れてます」と心境を明かしつつ「今も不安はめちゃめちゃあります、(子どもを)持ったことがないので。子育てに正解はないので、バランス見つつ試行錯誤ですかね」とほほ笑んだ。



オリコントピックス