主なエンタメニュース 2015年10月2日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は麒麟・川島明、千原ジュニア、川島なお美、今田耕司、福原美穂をピックアップ。

●麒麟・川島明、結婚発表「間、あけた」 ラジオで生報告
 お笑いコンビ・麒麟の川島明(36)が1日、NHKラジオ第1放送『すっぴん!』(月〜金曜 前8:05)に出演し、9月29日に32歳の一般女性と結婚しことを生報告。だが、28日には、事務所先輩の千原ジュニア、そして歌手で俳優の福山雅治と女優・吹石一恵の結婚発表があったこともあり「そんなら、間あけようかってなって」と、きょう1日の発表になったことを告白した。

●千原ジュニア、求婚はバーで突然「結婚する?」 『ビビット』で生報告
  お笑いタレントの千原ジュニア(41)が1日、木曜レギュラーを務めるTBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(月〜金 前8:00)で改めて結婚を生報告。プロポーズについて「バーで(二人で)飲んでて、トイレ行って返ってきたときに『結婚する?』って、なんでかわからんけど言ってしもうて。トイレ行く前まで一切(プロポーズすると)思ってなかった」と激白した。

●川島なお美さん通夜、鎧塚氏「女房は幸せ者」
 先月24日に肝内胆管がんのため亡くなった女優・川島なお美さん(享年54)の通夜が1日、東京・青山葬儀所にてしめやかに営まれた。喪主のあいさつを述べた鎧塚氏は「私の手をしっかり握り、頭を上げ、目をしっかりと見て、魂を吐くように一息つき人生の幕を閉じました」と、川島さんとの最期の別れを明かし「最後まで本当に立派でした。川島なお美は最後まで川島なお美のままでした。女房は、川島なお美は、本当に幸せ者でした」と声を震わせながら話した。

●今田耕司、日曜劇場『下町ロケット』出演決定「嫁探しは来年に回します」
 お笑い芸人・今田耕司が、TBS系日曜劇場『下町ロケット』(10月18日スタート、毎週日曜 後9:00)の後半パート「ガウディ計画編」に重要キャストとして出演する。同局のドラマに16年ぶりの出演となる今田は「このチームの作るドラマのファンだったので、参加できてとても光栄です。嫁探しは来年に回します」と喜びを語った。

●歌手の福原美穂、妊娠5ヶ月を発表 年末のツアーは開催
  歌手の福原美穂(28)が1日、自身のフェイスブックを更新し「私、福原美穂は、かねてから交際していたパートナーとの間に、赤ちゃんを授かりました。ただいま妊娠5ヶ月に入りまして、赤ちゃんも順調に育っています」と発表した。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス