主なエンタメニュース 2015年9月30日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は相武紗季、三浦理恵子、杏、NMB48藤江れいな、福原遥をピックアップ。

●相武紗季“仲良し”吹石一恵の結婚祝福 自身の結婚は「いつかは」
 女優の相武紗季が29日、都内で行われた森永乳業『300 PARMESAN Collection』PRイベントに出席。きのう28日に相武と交流の深い女優の吹石一恵が、歌手の福山雅治と結婚したが「びっくりしました」と驚きつつ「きのうは本当に幸せな1日を過ごさせてもらった。幸せになってね〜」と笑顔で祝福した。

●三浦理恵子が再婚 尾木徹社長「柔和で温厚、礼儀正しいジェントルマ ン」
 女優・三浦理恵子(42)が29日、自身のブログで40代の一般男性との再婚を報告した。また、同日、三浦が所属するプロダクション尾木の代表取締役社長・尾木徹氏もファックスを通じてコメントを寄せた。

●杏、手料理を公開 “独身”若林正恭もうらやむ
 女優の杏が29日、都内で行われた三菱電機の新CM発表会に出席。女子会で自ら腕をふるったヘルシー料理などを公開し、同席した女優の戸田恵子、オードリーの若林正恭から絶賛を受けた。

●NMB48藤江れいな、石原プロ初制作舞台の密着映画語り手に
 アイドルグループ・NMB48の藤江れいな(21)が、石原プロダクションが初めて企画制作する舞台『希望のホシ』(10月10〜18日、東京・北とぴあつつじホール)の稽古期間に密着したドキュメンタリー短編映画『靡く、我々(なびく、われわれ)』のナビゲーターを担当していることがわかった。

●福原遥、“まいんちゃん”当時の葛藤明かす「家に帰ってから泣いていた」
 NHK Eテレの子ども向け番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のメインキャラクター、まいんちゃんを4年にわたって演じた福原遥が、ORICON STYLEのインタビューで、今だから明かせる「まいん」の撮影エピソードや、まいんちゃんへの思い、そしてこれからの目標について語った

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス