主なエンタメニュース 2015年9月26日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は川島なお美さん、GENERATIONS、タモリ、マツコ・デラックス、道端アンジェリカ、とにかく明るい安村をピックアップ。

●川島なお美さん死去 夫・鎧塚氏「全力で生を全う」 FBに追悼の声続々 女優の川島なお美さんが24日午後7時55分、肝内胆管がんのため、都内の病院で亡くなった(享年54)。夫でパティシエの鎧塚俊彦氏は同日夜、自身のフェイスブックを通じて「最後の最期まで女優として、女房として、人として全力で生を全う致しました」と伝えた。

●GENERATIONS、理想のデート披露にファン悲鳴 人気グループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐、片寄涼太、佐野玲於が24日、都内で『Samantha Vega』新CM公開イベントに出席。「どこにデートに行きたいか?」の問いに片寄は「六本木ですかね」と微笑み、佐野は「下町の映画観に行きたい」と話すと、会場は黄色い悲鳴に包まれた。

●タモリ、マツコの和装姿に「マキシマムって感じ」 タレントのタモリ、マツコ・デラックスが25日、都内で行われたサントリー『プレミアムボス 微糖』新CM発表会に出席。新CM「プレミアム京都」篇にちなみ和装姿で登場。タモリが着物姿のマツコを「プレミアムというか、マキシマムって感じですね」と表現すると、マツコも「着物で座るとお腹の突起物があって、帯があがってくるのよ」と息絶え絶えだった。

●道端アンジェリカ 乳がん手術の北斗晶にエール「負けずに頑張ってほしい」 モデルの道端アンジェリカが24日、東京・赤坂BLITZで行われた女性限定ライブイベント『GYAO! MUSIC LIVE Girls Party』で司会を務めた。同日、乳がんの手術を受けた北斗晶と共演歴があり「すごく心配です。すごくハートが強い方なので、負けずに頑張ってほしいなと思います」とエールを送った。

●とにかく明るい安村、服着てiPhone 6s入手 銀座はパンイチNG ピン芸人・とにかく明るい安村が25日、東京・ソフトバンク銀座に早朝から並び『iPhone 6s』を発売当日に無事購入。「安心してください、使いこなしますよ!」と話したがトレードマークのパンイチ姿はNGを食らい、裸に見えるTシャツを着用。新色ローズゴールドが「僕のパンツと一緒の色。奇跡ですよね!」と興奮気味だった。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス