• ホーム
  • 芸能
  • フジテレビ、新人アナウンサー レギュラー番組決定

フジテレビ、新人アナウンサー レギュラー番組決定

 4月にフジテレビに入社した新人アナウンサー4人が、それぞれ担当するレギュラー番組が決まった。いずれも9月28日の週から登場する。

 小澤陽子アナ、宮司愛海アナは『めざましテレビ アクア』(月〜金 前4:00〜5:25※一部地域を除く)でお天気コーナーを担当する。月〜水曜は宮司アナ、木・金曜は小澤アナが出演。『めざましテレビ』(月〜金 前5:25〜8:00)にも随時登場する予定だ。

 内野泰輔アナ、新美有加アナは『とくダネ!』(月〜金 前8:00〜9:50)に出演。「小倉が斬るニュース」のコーナーなどで現場を取材し、スタジオでプレゼンを行うプレゼンターを務める。新人アナが『とくダネ!』に配属されるのは初めてとなる。

■各アナウンサーのコメント

【内野泰輔アナウンサー】
 「『とくダネ!』の担当に決まって、率直にうれしかったです。子どもの頃から観ていた番組に出させていただけることは光栄に思いました。水球というマイナーなスポーツをやっていたので、いずれ、その取材に行くことができたら力が入りそう。スポーツだけでなく、ニュースも真面目に頑張るので、そこを見てほしいと思います」

【小澤陽子アナウンサー】
 「小さな時から朝起きたらリビングのテレビでついていたのが『めざましテレビ』。番組最後の『今日も元気で行ってらっしゃい』というひと言に私は元気をもらっていました。幅広い分野をこなせるアナウンサーが理想。どこまで自分ができるか挑戦してみたいです。1日の始まりを気持ちよく迎えられるよう頑張ります」

【新美有加アナウンサー】
 「『とくダネ!』はやはり小倉智昭さんのイメージです。印象はとても優しい方。テレビで観ているとレジェンド的な存在なので、共演できるということは楽しみであると同時に、戦々恐々としているところもあります。新人には大変と言われますが頑張っていきたい気持ちが強くなっています。わかりやすく、自分で理解したことを若者目線で伝えていきたいと思います」

【宮司愛海アナウンサー】
 「『めざましテレビ』と言えば明るくて温かい雰囲気。自分もそのいい空気作りに少しでもかかわっていけたらと思います。みなさんを朝気持ちよく、元気いっぱいで送り出せるよう明るく元気に頑張ります。バラエティーもできて、情報番組もできて、ニュースも読めるバランス感覚のいいアナウンサーになりたいです。興味のある分野が広いので、常にいろいろな情報に触れて、いろいろな所に行きたいと思います」

■『めざましテレビ アクア』
放送日時:月〜金 前4:00〜5:25 (※一部地域を除く)
メーンキャスター:牧野結美、立本信吾アナウンサー、ほか

■『めざましテレビ』
放送日時:月〜金 前5:25分〜8:00
メーンキャスター:三宅正治加藤綾子アナウンサー
エンタメキャスター:軽部真一アナウンサー
情報キャスター:永島優美アナウンサー、ほか

■『とくダネ!』
放送日時:月〜金 前8:00〜9:50
MC:小倉智昭、菊川怜
サブMC:梅津弥英子アナウンサー
「小倉が斬るニュース」デスク:笠井信輔アナウンサー、ほか



オリコントピックス