• ホーム
  • 芸能
  • キスマイ、プロとの対決に挑戦 藤ヶ谷、メンバーの新たな一面発掘に期待

キスマイ、プロとの対決に挑戦 藤ヶ谷、メンバーの新たな一面発掘に期待

 アイドルグループ・Kis-My-Ft2が出演するテレビ朝日系『キスマイGAME』が、あす6日より新番組『キスマイ魔ジック』(毎週火曜 深0:15〜0:45※一部地域を除く)としてスタートすることを受け、このほどメンバーが収録後に報道陣の囲み取材に応じた。

 同番組は『キスマイGAME』で好評だった企画も踏襲しバージョンアップ。プロのマジックのような技を「遊び」「クイズ」「競技」など、さまざまなフィールドと掛け合わせてキスマイが、新しい目線でプロの技を体感する。

 藤ヶ谷太輔は、さまざまな声色を使い分ける声優と「後ろの正面だあれ?」でキャラ当てクイズの対決を行い「アニメが好きな宮田(俊哉)、ジブリが大好きな横尾渉がすごく活躍した」と明かし「いろんなジャンルから、フィールドごとに、メンバーの中でも気づかなかった才能、好きなモノが発見できそうだなって感じています」と新たな一面の発見に期待を寄せた。

 得意なアニメの企画で活躍した横尾は「好きなジブリの知識をいっぱい出せて楽しかった」と笑顔で語り「企画によってはそれぞれの得意分野が発見されたり、フューチャーされたりと、そういうところが面白い。『そんなところで千賀健永が行くんだ』『玉森裕太が行くんだ』とか、もっともっと、あらためて見るメンバーの顔が知っていけると思うので楽しみですね」と話した。

 また、“魔法のような技術”を持つプロフェッショナルたちと対決することから、メンバーに「不思議な力があったら何がほしいか?」と質問が飛ぶと、千賀が「空飛びたいです」と真っ先に回答。藤ヶ谷は「移動時間をもっと短縮できればいろんなことができるから、瞬間移動」。横尾は「動物と会話できるようになりたい」。二階堂高嗣は「時間を戻したい。江戸時代に行きたい」と語り、玉森裕太は「人の心が読めるようになりたい」と発言すると、「どうした? なんかあった?」とメンバーから総ツッコミを受け苦笑いを浮かべた。

 番組ではそのほかにも、キスマイがマジシャンと部屋のどこに人形を隠したかを当てる「かくれんぼ」、検索エンジンの会社のプロと「ネット検索」対決など、さまざまなチャレンジを行う。北山宏光は「世代を超えて楽しめる番組なので、老若男女問わず、たくさんの方に見てほしいです」と呼びかけていた。



オリコントピックス