主なエンタメニュース 2015年9月19日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はギャル曽根、川島なお美、希良梨、NMB48・小谷里歩、大和悠河をピックアップ。

●ギャル曽根、第2子妊娠6ヶ月を発表「未来に続く家族4人の時を楽しみにしたい」
 タレントのギャル曽根が18日、自身のブログを更新し、第2子を妊娠したことを発表した。関係者によると妊娠6ヶ月で、来年1月に出産予定。「ご報告。」と題したブログでは「現在、安定期に入りお陰様で体調も良く、ますます食が進む毎日です」と報告した。

●川島なお美に応援の声続々「焦らずゆっくり」 ミュージカル代役は武者真由
 女優・川島なお美の公式ブログが18日、所属事務所により更新され、改めて主演ミュージカル『パルレ 〜洗濯〜』を体調不良のため降板することが報告された。また、代役を同作品に出演している武者真由が務めることも発表された。

●希良梨、活動再開後初公の場で笑顔「身も心もリセット」
 女優で歌手の希良梨が18日、都内で行われた『イクボスと育てる新世代子守唄「うまれてきてくれて ありがとう」コラボイベント』に出席。15年ぶりに歌手活動を再開させてから、初めて報道陣の前に姿を現し「身も心もリセットされた」と完全復活をアピールした。

●NMB小谷里歩、卒業後は“玉の輿”目標「石油王と…」
 今月13日にNMB48からの卒業を発表した“りぽぽ”こと小谷里歩が17日、都内で行われた『小谷里歩ファースト写真集 蛇口』発売記念イベント前囲み取材に出席。幼いころから貧乏で、写真集も“貧乏”をテーマにしたという小谷は「全世界で玉の輿を探します。石油王とか」と大きな夢を掲げた。

●大和悠河、“卒業”セーラー五戦士にエール「一緒にやりきりましょう!」
 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン -Un Nouveau Voyage-』ゲネプロ後囲み取材に主人公・月野うさぎ(セーラームーン)を演じる大久保聡美ら“5戦士”と、タキシード仮面を演じる元宝塚トップスターの大和悠河らキャストが出席。今作で卒業するキャスト5名に、大和は「卒業は意識しちゃうけど、思う存分楽しんでもらえば卒業した後も糧になるので、一緒にやりきりましょう!」とアドバイスを送った。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス