• ホーム
  • 芸能
  • “マツコロイド”活躍の『マツコとマツコ』が終了 最終回は天海祐希が登場

“マツコロイド”活躍の『マツコとマツコ』が終了 最終回は天海祐希が登場

 タレントのマツコ・デラックスと自身そっくりのアンドロイド・マツコロイドによる日本テレビ系バラエティー『マツコとマツコ』(毎週土曜 後11:00)が、28日放送回で終了することがわかった。最終回は午後9時から2時間スペシャルで、これまでの集大成として「アンドロイドは人間を超えられるのか!?」をテーマに4つの検証を実施する。

 まず「アンドロイドは人間を超えて笑いを取れるのか?」の実験では、同局人気番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)にマツコロイドが出演。大喜利コーナーで桂歌丸師匠と夢の共演を果たすほか、舞台上で笑いをとることに挑戦。「アンドロイドはアイドルになれるか?」の実験ではモーニング娘。’15のライブに登場したマツコロイドが歌や振り付け、早着替えにもトライして、アイドルになれるのかを検証する。

 このほか「アンドロイドが人間以上にモノを売れるのか?」では、テレビの通販番組に挑戦し、「アンドロイドが老後のパートナーになれるのか?」では、マツコの友人のミッツ・マングローブやKABA.ちゃんとの一泊二日の共同生活など驚きの実験を送る。

 スタジオには、マツコと親交の深い女優・天海祐希が参加。最新型アンドロイド、通称“世界一美しいアンドロイド”の声を担当するほか、マツコと互いの結婚観やプライベートについて大盛り上がりする。

 昨年12月の特番からマツコロイドと時間を共にしてきたマツコが、どのような別れをするのか? そして最終回後、マツコロイドはどこへいってしまうのか? “マツコとマツコ”の行く末に注目しよう。



オリコントピックス