主なエンタメニュース 2015年9月18日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は前園真聖、高嶋政伸、観月あこ、水川あさみ、AKB48・藤田奈那をピックアップ。

●前園真聖、断酒中も本音「そりゃ飲みたい」 中田英寿氏は“50歳解禁”を提案
 元サッカー日本代表の前園真聖と中田英寿氏が17日、都内で行われた東ハト『つながリング』新商品発表会に出席。約2年前の暴行事件を受け断酒中の前園を、事件3ヶ月後に酒を勧めたものの断られたという中田氏が「いつになったら飲むのか楽しみ」と茶化した。

●高嶋政伸、34歳女医と再婚「幸せな家庭を築けるよう精一杯の努力をして参りたい」
 俳優の高嶋政伸が都内の大学病院で医師をしている34歳の女性と再婚したことが17日、わかった。書面で「今後も、役者としての精進を続けることはもとより、幸せな家庭を築けるよう精一杯の努力をして参りたいと思っておりますので、温かくお見守りいただければ、この上なき幸せと存じます」と決意を表明した。

●観月あこ、錦織圭選手との交際質問に無言
 男子プロテニスの錦織圭選手とのデートが一部で報じられたモデルの観月あこが17日、都内で行われた『ナージー渋谷』プレス内覧会に出席。報道陣から「錦織さんといいお付き合いされているんですか?」と質問が飛ぶも、何も答えず無言で会場を後にした。

●水川あさみ、大東駿介との熱愛語らず “声”絶賛に赤面
 女優の水川あさみが17日、都内で映画『PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜』アフレコ発表イベントに出席。7月に一部週刊誌で俳優の大東駿介との熱愛が報じられてから初の公の場に登場したが、交際については何も語らなかった。

●【AKBじゃんけん大会】無名の藤田奈那が初優勝 6代目女王に「大変なことした」
 AKB48グループ恒例の『第6回じゃんけん大会』が16日、横浜アリーナで108人が参加して行われ、AKB48チームKの藤田奈那が初優勝。6代目女王に輝いた藤田は、AKB48グループでは13人目(現役では8人目)のソロデビューをつかんだ。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス