主なエンタメニュース 2015年9月17日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は佐々木希、佐藤健&神木隆之介、小木曽汐莉&矢神久美、吉澤ひとみ、8.6秒バズーカーをピックアップ。

●佐々木希、勝負リップは「女性らしい色」 こだわりトークに笑顔 女優の佐々木希が16日、都内で行われた『ホットペッパービューティー』新CM発表会に出席。「ここぞという時は、ちょっと色のついた女性らしい色」と“勝負リップ”の使用テクを明かした。

●実写版『バクマン。』TVCMに“ジャンプ声優”大集結 この声は誰!? 俳優の佐藤健と神木隆之介が、『週刊少年ジャンプ』の頂点を目指す高校生漫画家コンビを演じる映画『バクマン。』(10月3日公開)の新テレビCMが公開された。『週刊少年ジャンプ』の三大原則「友情、努力、勝利」に「恋」を追加した「友情編」、「努力編」、「勝利編」、「恋編」の4パターンあり、各CMのナレーションを“ジャンプアニメ”に縁の深い声優が担当している。

●元SKE矢神久美&小木曽汐莉が2年半ぶり芸能界復帰 期間限定で活動 元SKE48のメンバー・矢神久美と小木曽汐莉が、期間限定で2年半ぶりに芸能活動を再開することが15日、都内で行われたイベントで発表された。2人は2013年5月に同グループを卒業と同時に芸能界も引退。この日、集結した約1000人ファンは、2人に卒業以来となる再会を果たしたが、さらなるサプライズに沸いた。

●吉澤ひとみ、婚約祝福に照れ「すごくうれしい」 発表後初の公の場 元モーニング娘。の吉澤ひとみが16日、都内でセーレン『Viscotecs make your brand』発表会に出席。今月5日に一般男性との婚約を発表後、初の公の場に登場した吉澤は、司会者らから祝福されると「恥ずかしいですが、皆さんにそう(祝福を)言っていただいてすごくうれしいです」と照れ笑いを浮かべた。

●8.6秒バズーカー、ラッスン以外「武器持ってない」 消滅に危機感 お笑いコンビの8.6秒バズーカーが15日、都内で行われた海外ドラマ『THE FLASH/フラッシュ』日本初上陸記念特別イベントに出席。今年3月には史上最速の芸歴10ヶ月(当時)で「なんばグランド花月(NGK)」で単独ライブを開催するなど、「ラッスンゴレライ」で一気にブレイクした2人だが、改めて「武器を持ってない」と危機感を露わにした。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス