• ホーム
  • 映画
  • 『スター・ウォーズ』最新作、C-3POの左腕に異変が…!?

『スター・ウォーズ』最新作、C-3POの左腕に異変が…!?

 映画の中身についての情報が極端に少ない『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(12月18日公開)から、新しい場面写真が1枚、解禁された。『スター・ウォーズ』シリーズの過去6作品すべてに登場した名コンビ、「R2-D2」と「C-3PO」の2ショットだが、どこか違和感が…。向かって右側、金ピカボディーのC-3POの左腕が赤いのだ。現時点で、その理由を知ることはできないが、人気キャラクターの彼らにどんな冒険が待ち構えているのか、期待が高まる。

 10年ぶりの新作にして新たな3部作の1作目となる『フォースの覚醒』。新旧のキャストの競演も注目されている。旧シリーズから引き続き、C-3POの演技と声を担当する英国人俳優のアンソニー・ダニエルズも、左腕が赤い理由についてはもちろん沈黙を守っている。

 J.J.エイブラムス監督から直接オファーの電話を受けたというアンソニーは「セットに入った瞬間に驚愕しました。そこは本物の『スター・ウォーズ』の世界だったのです。(C-3POには)古い記憶がありませんが(笑)、当時の記憶が舞い戻ってきました」と振り返った。

 C-3POのスーツは動きが制限され、演技がとても大変なことで有名だが、アンソニーは「J.J.がセットで私に意地悪な質問をしてきました。『声だけの出演がよかったですか?』とね。私がノーと答えると、『それが正解です』と言いました」とエピソードを明かしている。

 公開前からグッズも数多く発売されるなど、注目されている新キャラクター「BB-8」について「R2は今ここにいないよね?(笑) BB-8はカワイイやつです! R2の負けだね!いやいや本気ではありませんよ!(笑)」と、茶目っ気たっぷりに話していた。果たして、名コンビR2-D2 & C-3POとBB-8はどのように関わってくるのだろうか?



オリコントピックス