主なエンタメニュース 2015年9月15日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は、川栄李奈、国分太一、E-girls・石井杏奈、加藤あい、中田英寿氏をピックアップ。

●川栄李奈、演技絶賛に赤面 演出・岡村俊一氏「演劇界では1位」 先月4日にAKB48を卒業した川栄李奈が11日、東京・国立劇場で行われた初主演舞台『AZUMI 幕末編』公開ゲネプロ後に報道陣の囲み取材に応じた。AKB48時代“オバカ”キャラとしてブレイクした川栄は、今舞台では鬼気迫る演技を熱演。構成・演出を務める岡村俊一氏からは「今の演劇界では1位を獲れると思う」と絶賛された。

●国分太一、笑顔で結婚生報告「感謝しております」 11日に3歳年下の一般女性と入籍したTOKIOの国分太一が14日、司会を務めるTBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(月〜金 前8:00)で改めて結婚を生報告。「本当にあの、皆様から温かい祝福をいただきまして感謝しております。改めまして、結婚致しました。結婚を機にもっともっと仕事を頑張りまして皆様の心に伝わるようなコメントをしていきますので宜しくお願い致します」とした。

●E-girls・石井杏奈、初主演映画初日に涙 ダンス&ボーカルユニット・E-girlsの石井杏奈、女優の小芝風花が12日、都内で行われた初主演映画『ガールズ・ステップ』の初日舞台あいさつに出席した。撮影について石井は「主演ということで、どうしようとすごい考えたけど、現場に行くとみんなの笑顔があったからレッスンも苦じゃなかった。きょうは公開日ということで、夢が叶った日です」と涙で瞳を潤ませた。

●加藤あい、米国で第1子女児出産 母として決意「一つずつ学んでいきながら努める」 女優の加藤あいが、米国で第1子女児を出産した。14日、所属事務所が発表した。母子共に健康。加藤は「不安もありましたが、無事に元気に産まれてきてくれたことにただただ感謝の気持ちでいっぱいです」と喜び「この気持ちを忘れず、今後を新たに、母としても一つずつ学んでいきながら努めて参りたいと思います」と決意している。

●中田英寿氏、日本酒愛を熱弁「日本の酒蔵全部行きたい」 元サッカー日本代表の中田英寿氏が14日、都内で行われた『SAKE COMPETITION 2015』表彰式に出席。5年間で250もの酒蔵を訪れたというほど、大の“日本酒”フリークとなった中田氏は、日本全国に1200〜1300ほどもあるという酒蔵制覇に「全部行きたい」と意欲を見せた。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス