倉持明日香、舞台『BIOHAZARD』ヒロインに 卒業後初仕事

 8月にAKB48を卒業した倉持明日香(25)が、10月より上演される舞台『BIOHAZARD THE STAGE』でヒロインを演じることが、わかった。AKBを卒業後、レギュラーを除く初仕事が決定した倉持は「卒業後、初の舞台!そして初めてのヒロイン役ということでとても緊張していますが、本当にうれしいです。ゲームや映画で有名な作品であるバイオハザードの世界観をどう表現しようか。今から、わくわくしています」と意気込みを語った。

【写真】その他の写真を見る


 倉持が演じるヒロイン「メアリー・グレイ」は、舞台のオリジナルキャラ。IQ230を誇る才色兼備の天才女子大学生であり、大学キャンパスで起こったバイオテロ事件に巻き込まれるが、実は事件の鍵をにぎっているという重要な人物を演じる。

 その他のキャストは既に発表されており、ミュージカル『薄桜鬼』土方歳三を演じた矢崎広が主人公・タイラーを演じるほか、ピアーズ役に栗山航、クリス役に中村誠治郎、さらには世界的レジェンド俳優・千葉真一も出演する。

 舞台は10月22日から11月1日まで東京・EX THEATER ROPPNNGIにて上演される。全15公演。『バイオハザード』は1996年にシリーズ第1作の発表以降、シリーズ累計販売本数6500万本を記録しているカプコンの人気ゲーム。ハリウッドで女優のミラ・ジョボヴィッチ主戦で映画化され、最新作にはモデルのローラが出演することでも話題を呼んでいる。



関連写真

  • 舞台『BIOHAZARD』でヒロインのメアリー・グレイ役を演じることが決定した倉持明日香
  • 舞台『BIOHAZARD』キービジュアル

オリコントピックス