主なエンタメニュース 2015年9月10日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は三代目JSB・ELLY、宮沢氷魚、土屋太鳳、森山直太朗、山崎賢人をピックアップ。

●三代目JSB・ELLY、アクションに自信「リアル感がある」
 三代目 J Soul Brothersのパフォーマー・ELLYが8日、都内で行われた映画『TRASH/トラッシュ』先行上映舞台あいさつに出席した。初主演映画の見どころについて「アクションシーンは大変だったけど、出来上がってみるとリアル感があって、ダンスややってきたことを生かしながらできた」と胸を張った。

●元THE BOOM宮沢和史の長男・氷魚がデビュー 『MEN’S NON-NO』専属モデルに決定
 昨年12月の東京・日本武道館公演をもって解散したTHE BOOMのボーカル宮沢和史の長男、宮沢氷魚(みやざわ・ひお)が、10日発売の男性ファッション誌『MEN’S NON-NO』10月号(集英社)で“30代目メンノンモデル”としてデビューすることが9日、わかった。氷魚は「初めてオーディションに合格したので、ホッとしているのと同時に、大きな仕事のチャンスをいただけて、とてもうれしく思います」とコメントした。

●土屋太鳳、意味深告白に赤面「大切な人と…アハハ」
 女優の土屋太鳳が9日、都内で行われたロッテ『雪見 もちもちカフェ』完成お披露目会に出席。オリジナルメニューを楽しめる期間限定カフェに、どんな人と来たいかを聞かれ「大切な人と…アハハハ」と答えたが、意味深になってしまったことに気付き「え〜姉とか弟とか…大切な人…困りますね」と赤面した。

●森山直太朗、半年間の「小休止」発表 充電期間で原点回帰
 歌手の森山直太朗が8日、都内で行われた新シングル「生きる(って言い切る)」の発売前夜祭スペシャルで、9月末から音楽活動を半年間休止することを発表。今回の決断を“充電期間”とした上で「何が本当にしたいのかを考える時間になると思う」と話した。

●山崎賢人、木村文乃「壁ドン王子?」に照れ
 女優の木村文乃と俳優の山崎賢人が9日、都内で行われた『ダイハツ新型軽乗用車CM発表会』に出席。2012年に放送されたドラマ以来の再会となる木村が「ご活躍ですもんねー。何か『壁ドン王子』?」と投げかけると、山崎は恥ずかしそうに微笑んだ。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス