ORICON NEWS

氷川きよし、男の色気漂う新ビジュアル解禁

 歌手・氷川きよしが、自身初の両A面シングル「愛しのテキーロ・男花」(9月29日発売)のジャケット写真および新ビジュアルを解禁した。

「愛しのテキーロ・男花」【タイプA】

「愛しのテキーロ・男花」【タイプA】

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、久々のリズム歌謡で情熱的なラブソングの「愛しのテキーロ」、7月に発売されたアルバム『新・演歌名曲コレクション』に収録されていたオリジナル曲「男花」を、ファンの要望に応えてシングルカットした両A面シングル。

 カップリング曲とジャケット写真が異なるA・B・Cタイプの3形態で発売され、それぞれ男の色気が漂うビジュアルとなっている。

 本作に向けた氷川のコメントも到着。全文は以下のとおり。

■氷川きよし コメント
いつも氷川きよしの歌をお聴きいただきありがとうございます。
おかげをもちまして、2015年シングル第2弾が9月29日に発売になります。

今回はなんと、氷川きよし初の“両A面シングル”となります! 1曲目は「愛しのテキーロ」という大人で色っぽい雰囲気の曲。歌っていて胸がキュンキュンしてしまいます。これまでと違った、また新しい氷川きよしの歌の世界をお聴きいただければと思います。

そして、もう1曲は全国のファンの皆様の熱いコールで決定した「男花」(シングルバージョン)です。「男花」は、7月に発売したアルバム『新・演歌名曲コレクション〜さすらい慕情〜』に収録されていたオリジナル曲ですが、発売以来、ファンの皆様の絶大なご支持を受け、たくさんのリクエストをいただいて、番組で歌わせていただくという奇跡が起きました!

それ以来、「『男花』をシングルカットしてほしい!」という皆様の声がさらに盛り上がり、ついに今回、両A面というかたちで、「男花」をシングルに入れさせていただきました! 皆様、ありがとうございます!

アルバムでは、詩は2.5コーラスでしたが、シングルバージョンでは3コーラスにさせていただき、アレンジもさらに勢いのあるものになりました。皆様の声で実現したシングル化です! PVも歌詞にぴったりの荒れ狂う〜♪波と風の中で、シングル用に新しく撮影しました。ドローンによる空撮が迫力満点の映像になっています。どうぞご期待ください!!

今回の新曲CDは、1曲目「愛しのテキーロ」、2曲目「男花」(シングルバージョン)、3曲目がカップリング曲と、3曲収録されています。そして、さらにそれが!Aタイプ、Bタイプ、Cタイプと“ジャケット&カップリング曲違い”の3種類のCDを発売させていただきます。

「男花」は、4年後のデビュー20周年に向けて出港した氷川きよし号の決意そのものの曲です。「愛しのテキーロ」「男花」、どうぞ応援をよろしくお願い致します。

関連写真

  • 「愛しのテキーロ・男花」【タイプA】
  • 【タイプB】
  • 【タイプC】
  • 氷川きよしの新アーティスト写真

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索