主なエンタメニュース 2015年9月5日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はAI、中村玉緒、松平健、UNISON SQUARE GARDEN、脊山麻理子をピックアップ。

●歌手AIが第1子女児出産 夫のHIRO「全身全霊懸けて守っていく」
 歌手のAIが8月28日に第1子となる女児を出産した。4日、夫で音楽集団カイキゲッショクのリーダー・HIROが自身のインスタグラムで「8月28日の朝、無事に女の子が生まれました」と報告した。

●中村玉緒、着物デザイン25周年に感慨「1年で終わると思ってた」
 女優の中村玉緒が4日、都内で着物創作活動25周年記念イベント『極粋の宴 in TOKYO』を開催。「1年くらいで終わると思っていた」というが、「まだご存じない方に見てほしいと思ったら25年。夢というのは実現するんだと思いました」としみじみ振り返った。

●松平健、新婚イジリに照れ笑い 西郷輝彦が質問攻勢
 7月に50代の一般女性と結婚した、俳優の松平健が4日、東京・明治座で行われた舞台『三匹のおっさん』初日公演後の囲み取材に出席。共演の西郷輝彦、中村梅雀から“新婚イジリ”を受けて、照れ笑いを浮かべる一幕があった。

●UNISON SQUARE GARDEN、米人気ドラマ日本版の主題歌に!
 ロックバンド・UNISON SQUARE GARDENが、10月12日よりBSフジで放送されるドラマ『THE LAST SHIP』の主題歌を担当することが4日、都内で行われた記者会見で発表された。自分の思い通りにならない状況に追い込まれ、それを打破していく状況を描いた疾走感あるナンバーとなっている。

●離婚の脊山、再婚にも前向き 理想の男性は「猫好きな人」
 今年7月中旬に離婚していたことを3日に発表した、フリーアナウンサーでタレントの脊山麻理子が4日、TBSの情報番組にVTR出演。すでに再婚にも前向きで「次のスタートに向けて頑張っている」と笑顔を見せた。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス