• ホーム
  • 音楽
  • 関ジャニ∞史上最大の5大ドームツアー「元気をお届けします」

関ジャニ∞史上最大の5大ドームツアー「元気をお届けします」

 人気グループ・関ジャニ∞が、自身最大規模の5大ドームツアー『関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!』を開催することが決定した。今秋発売予定のニューアルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD!!』(発売日未定)を引っさげ、12月から全14公演約65万人を動員予定。現在行われているアリーナイベントツアーの動員数23万人と合わせて88万人となり、横山裕は「縁起のいい数だと思います。皆さんが元気になってもらえるような仕掛けをいろいろ考えていますので、元気になってもらえたら」と意気込んでいる。

 現在、5大都市(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌)をあえて外したアリーナイベントツアーまっただ中の関ジャニ∞が、全国各地を巡ってたどりついたテーマは「元気」。各地のファンをはじめ、テレビ局とコラボレーションした『ご当地関ジャニ∞プロジェクト』などを通して多くの「元気」をもらったことから、今度は関ジャニから「元気」を届けようと、アルバムとツアータイトルを決めた。

 アルバムには、ヒットシングル「言ったじゃないか」「CloveR」「がむしゃら行進曲」「強く 強く 強く」「前向きスクリーム!」をはじめ、“元気が出る”新曲も多数収録予定としている。

 5大ドームツアーの日程とメンバーのコメントは以下のとおり。

■『関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!』
12月13日(日):札幌ドーム
12月17日(木)・18日(金)・19日(土)・20日(日):東京ドーム
12月24日(木)・26日(土)・27日(日):ナゴヤドーム
1月2日(土)・3日(日):福岡 ヤフオク!ドーム
1月14日(木)・15日(金)・16日(土)・17日(日):京セラドーム大阪

■関ジャニ∞メンバーコメント
渋谷すばる
こんな時代だから!
関ジャニ∞から!!
一番元気をお届けします!!!

▼横山裕
この夏のリサイタルも含めて動員数88万人という、これまた縁起のいい数だと思います。
皆さんが元気になってもらえるような仕掛けをいろいろ考えていますので、ぜひともツアーに来て一緒に楽しんで元気になってもらえたらと思います!

丸山隆平
関ジャニ∞を象徴する元気というテーマを引っさげたアルバムを制作し、そして5大ドームを回れることが決定しました!
僕たちの力でどれくらいの方々を元気にできるのかっていう、ある意味僕らにとっての挑戦でもあります。
さらにこのアルバムが関ジャニ∞の伝説の名盤となることを願っております!
いつも応援していただいて僕らも元気をもらっているので、その倍の元気を応援してくれている皆さんにお返しできたらと思います!

村上信五
今年も無事にリリースができる運びとなりまして、今回のテーマは「元気が出る」という僕らにとってはぴったりのテーマが生まれたんじゃないかな?と思います!
元気といってもいろんな元気があると思います。身体中で弾けるような元気もあれば明るい笑顔も元気だと思いますので、この元気の表現というのを1枚のアルバムで僕らなりのバリエーションでアプローチできたらと思いますので、ぜひとも多くの方に元気を届けに参りたいと思います!

大倉忠義
僕自身、音楽、歌に元気をもらうことが多いので、そういうアルバムを皆さんに届けられたらなと。
そして、そのアルバムを持って目一杯元気なライブをしたいと思います!

錦戸亮
関ジャニ∞の元気が出るCDをリリースすることになりました!
聴いてくれた方々が、本当に元気になってくれたらうれしいです!
CDを聴いて元気になって、ツアーに遊びに来て元気になって、僕らも皆さんと一緒に元気になれたらと思います!
楽しみにしていてください!

安田章大
夏のイベントツアーで自分たちから各県に出向いたことで、会場に向かうまでの時間って、経てば経つほどワクワクドキドキの期待感、そういった思いが増幅するな、と僕自身がそう感じました。
こういうふうに、毎回胸を躍らせながら今回はどんなだろうって楽しみに遠い所から足を運んでくれてたんだなぁと、再確認しました。
今回は少しでも多くの方に来てもらえるようにと考え、関ジャニ∞にとっては史上最大規模の65万人動員!
リサイタルと合わせれば88万人。縁起のいい数字にあえてし、挑戦を続けながら
「関ジャニ∞を見てると楽しくなる!気分が晴れる!」「普段のイヤなことなんかどうでもよくなる!」「とにかく解放できる!ばか騒ぎできる!」「元気がもらえる!」
と言ってもらえるように、「元気」をテーマにアルバムを作り、ライブで直接届けられたらなと思ってます!



オリコントピックス