田中聖、渋谷の中心でゲリラ撮影 「VANQUISH」モデルに抜てき

 KOKIとしてロックバンド・INKTのフロントマンを務める田中聖(29)が、メンズファッションブランド「VANQUISH」のイメージモデルに起用された。夜の渋谷での撮影を振り返った田中は「渋谷の街で撮影したスカジャンのスタイルは、昔の自分やルーツを感じさせる写真にすることができてうれしかったです」とコメントを寄せた。

 ブランドのホームタウン「渋谷」への原点回帰をテーマにした「VANQUISH IS BACK!」というシーズンコンセプトのもと、夜の渋谷でゲリラ撮影を敢行。田中は道行く人に気づかれながらも、クールな表情で駅前のスクランブル交差点に佇み、秋冬コレクションを着こなした。

 「VANQUISHが提案しているスタイルは自分のイメージや趣味としても大好きで、普通にお店にも買い物にも行っている」という田中は、「今回一緒にセッションできて非常にうれしく思っています」と大喜び。撮影を担当した同ブランド代表の石川涼氏とも「クリエイターとしても人間としても男としても共感する部分が多い」といい、「また一緒に面白いことをできたらと思っています」と再コラボを希望している。

 メインビジュアルのポスターを始め、数十点の写真は28日より渋谷店のデジタルサイネージで展示される。また、同日午後7時半より田中と石川氏が、同店から公開ニコニコ生放送を開催予定。



オリコントピックス