主なエンタメニュース 2015年8月25日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は小島よしお、山本耕史、山本美月、作家の羽田圭介氏、出雲阿国をピックアップ。

●小島よしお“化石芸人”呼ばわりに苦笑「思う節はある…」
 ピン芸人の小島よしおが24日、都内で行われた特別展『ジュラシック水族館』の記念イベントに出席。恐竜がいた時代から存在する「生きた化石」と呼ばれる生物を集めた同特別展になぞらえて一発ギャグを披露するも、会場は微妙な雰囲気となった。

●山本耕史、堀北真希に40通の手紙“攻撃” 6年間の片思い実る
 女優の堀北真希と22日に結婚した俳優の山本耕史が24日、フジテレビ『とくダネ!』にVTR出演。堀北への思いをしたためた約40通の手紙を送るなど、結婚までの道のりを語った。

●山本美月、初主演映画公開に笑顔「100点だと思います」
 女優の山本美月が22日、都内で行われた映画『東京PRウーマン』初日舞台あいさつに出席。MCの「映画初主演、座長として点数をつけると?」という質問に「キャストの皆さんやスタッフさんに支えられ、助けられたので、100点だと思います」と胸を張った。

●羽田圭介氏、テレビ取材に憤り「自分の言葉を8割変えられた」
 『スクラップ・アンド・ビルド』で芥川龍之介賞に選出された羽田圭介氏が21日、都内で行われた『第153回 芥川賞・直木賞』の贈呈式に出席。受賞のあいさつで、同賞をきっかけに「小説という表現の尊さに気づけた」と熱を込めて話した。

●“風水芸人”出雲阿国が婚約発表 お相手は2歳年上の会社員
 女性ピン芸人の出雲阿国(いずものおくに)こと恩田真希が、かねてより交際していた2歳年上の会社員と婚約した。23日、自身のブログで発表した。風水指導でテレビ出演することもあるため、入籍日については「どうせなら風水的に良き日をこれから選ぼうと思っております」と明かしている。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス