主なエンタメニュース 2015年8月22日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は村本大輔、江口洋介、木村了、フレンチ・キス、放課後プリンセスをピックアップ。

●ウーマン村本、竹野内豊の“誤解”に焦り ストーカー騒動は「やられたんです!」
 俳優の竹野内豊、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が20日、映画『at Home アットホーム』の公開直前イベントに出席。竹野内は、猟奇的な犯人役で役者デビューを果たした村本に「こないだストーカーをやられてると聞いて…」とポツリ。誤解を受けているとわかった村本は「やってるんじゃなくて、やられたんです」と慌てて訂正した。

●江口洋介、本木雅弘の“奥さん”イジりに照れ「やめなさい!」
 俳優の江口洋介と本木雅弘が20日、映画『天空の蜂』完成披露プレミア試写会に出席。撮影中、自宅が冠水被害を受けた江口が電話で冷静に指示していたと明かした本木は「(江口には)脚のきれいな奥さんがいまして、その美脚が水浸しになるのは俺的にも困るから子どもも協力して水をかけと指示をしていた」と冗談交じりに“奥さん”イジりを見せた。

●木村了、奥菜恵と交際宣言 結婚は「将来的に」
 女優の奥菜恵との結婚が一部で報じられた俳優の木村了が21日、舞台『虹とマーブル』公開舞台稽古前に囲み取材に応じ、交際について「時間をかけて幸せにしていきたい」と宣言。結婚についても「将来的に」と前向きに話した。

●柏木由紀らフレンチ・キス、11・5解散「エンディング見届けて」
 AKB48の柏木由紀、高城亜樹、17日にグループを卒業した倉持明日香の3人からなる派生ユニット「フレンチ・キス」が、11月5日のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散することが明らかになった。10月14日には、最初で最後のアルバムをリリースする。

●道重さゆみ“はとこ”がデビュー 『放課後プリンセス』に正式昇格
 8人組アイドルグループ・放課後プリンセスが20日、メジャーデビュー記念イベントを開催。正式メンバーに昇格した道重佐保の“戴冠式”を行った。道重は同じ名字の元モーニング娘。の道重さゆみとの間柄について「遠縁の親戚にあたります。はとこです」と告白。「アイドルの大先輩なので。いちファンとして見て憧れていた部分はあります」と意気込んだ。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス