2015年8月20日の主なエンタメニュース


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は鈴木香音、佐藤江梨子、木本武宏、加藤浩次、おのののかをピックアップ。

●“激痩せ”ズッキ、早くもリバウンド「体重計に乗れない」
 アイドルグループ・モーニング娘。’15が19日、59枚目のシングルリリースイベント前に取材に応じた。最大12キロのダイエットを成功させたメンバーの“ズッキ”こと鈴木香音は「夏にむけてダイエットして、もう少し痩せたいと頑張って。エネルギーを蓄えて運動しようと思ったらエネルギーが勝って戻って来ちゃったんです」とリバウンドを告白した。

●佐藤江梨子、第1子男児出産「心から感謝」
 タレントの佐藤江梨子が、今月はじめに第1子となる男児を出産したことが20日、わかった。同日、自身のブログで「今月のはじめ57cmの大きな男の子を出産致しました」と報告した。

●TKO・木本武宏、ライザップで肉体改造も「相方が人生マックスで太っている」
 お笑いコンビ・TKOの木本武宏が20日、『「ライザップ」×「コンドルタクシー」』お披露目イベントに出席。番組の企画で2ヶ月に及ぶハードな肉体改造を行い、見違えるような肉体を手に入れた木本は「いろんな現場に行くとグラビアアイドルにチヤホヤされる」と笑顔を見せた。

●加藤浩次、田村淳ら番組制作へ “山本”の出演示唆
 お笑い芸人の加藤浩次、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、劇団ひとりが20日、BSスカパー!開局1周年記念番組発表会見に出席。“地上波では絶対に見ることができない!”をテーマに、3人それぞれが番組を制作することが発表された。山本圭壱の出演を聞かれた加藤は「うーん、出るってことにしておいたほうがいいのかな?」と含みを持たせた。

●おのののか、生シャアに感激「迫力がすごい!」
 声優の池田秀一、タレントのおのののかが20日、都内で行われた相模屋食料『新型Gとうふ』発表会に出席。アニメ『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブル役を務める池田の声を隣で聞いたおのは「迫力がありますね。かっこいい!」と感激していた。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス