2015年8月19日の主なエンタメニュース

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はローラ、上戸彩、南明奈、松井玲奈、X JAPANをピックアップ。

●ローラ、ファンイベントで涙「応援がすごいうれしい」 タレントのローラが19日、都内で行われたオフィシャルファンクラブ『Rola's fan Club』の発足記念ファンミーティングに出席。この日、9月1日よりオフィシャルファンクラブを開設することが発表され、発足までの経緯を聞かれると「ローラが元気がなくなったときにいつも応援してくれて…」と日頃の感謝を口にするなかで、突然、感極まり涙を流した。

●上戸彩が第1子女児を出産 HIROがパパに 女優の上戸彩が、第1子となる女児を出産した。19日、夫でEXILEリーダーのHIROと双方の所属事務所が発表した。2人は連名コメントで「沢山の人に支えられ、無事に女の子を出産することができました。おかげさまで母子共に元気です」と報告。「応援してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。この感動を大切にしながらこれからも頑張っていきたいと思います」とコメントを寄せた。

●南明奈、濱口優との結婚は「支えられる人間になったら」 タレントの南明奈が19日、都内で楽天の新サービス『楽天アプリ市場』発表会に出席。交際中のお笑いコンビ・よゐこの濱口優との結婚について質問されると「まだです」ときっぱり。具体的な時期については「もうちょっと成長してから」と語った。

●“アニメオタク”松井玲奈、アメコミに開眼「もっと好きになりたい」 今月末でSKE48を卒業する松井玲奈が18日、都内で行われた映画『ファンタスティック・フォー』(10月9日公開)の日本最速試写会イベントに出席。グループきっての漫画やアニメファンで知られる松井は、趣味が奏功して、アニメ『電波教師』(日本テレビ系、毎週土曜 後5:30)では声優デビューも果たした。最近では、アメコミにも興味が出てきたといい『アイアンマン』など、数作品を鑑賞し、「スーツアクターが好きでアクションシーンを観るのが楽しい」と笑顔で話した。

●X JAPAN、12月に20年ぶり日本ツアー 10月には4年ぶり新曲 ロックバンドX JAPANのリーダー・YOSHIKIが19日、都内ホテルで記者会見を開催し、X JAPANとしては1995年から96年にかけて行われた『DAHLIA TOUR 1995-1996』以来、20年ぶりとなる日本ツアーの日程を発表した。国内ツアーは、12月2、3、4日開催の横浜アリーナを皮切りに、7日に大阪城ホール、9日にマリンメッセ福岡、11日に広島グリーンアリーナ、14日に名古屋・日本ガイシホールと全国5都市7公演。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス