浅田真央、CMで新技披露「100点です!」

 フィギュアスケーターの浅田真央(24)が、ECCの新CM「ECCジュニア開設者募集『輝き』」篇に出演。挑戦中の新しい技を披露し「自分自身に点数を付けるなら…100点です! でき上がりがすごく楽しみです」と自信を見せた。

 新CMは、グリーンのワンピースに身を包んだ浅田がリンク上で、音楽に合わせて優雅なスケーティングを披露。「迷ったら、やる。それがわたしのルール」というセリフと共に音楽がアップテンポになり、滑りも力強くなっていく。

 撮影では、アラベスクスパイラルやジャンプなどさまざまなパターンに挑戦。途中、ターンからのステップ、ジャンプといった難技を披露すると即採用され、監督は「すごい迫力がある!」と絶賛。浅田も「自分が一番得意としている氷上での撮影だったので、すごく気持ちよく前向きに仕上がっているんじゃないかな」と喜んだ。

 「迷ったら、やる」のフレーズについては、現役続行と引退の間で揺れた自身の心境に言及し「私は、迷っていたらやった方がいいと思います。後悔したくないっていうのもありますので、私自身も、もう一度、選手として頑張ろうと思いました」と語っていた。

 新CMは19日より全国でオンエア開始される。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」



オリコントピックス