• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

世界50ヶ国以上で6500万人を超える会員を抱える動画配信サービス、Netflixが、9月2日からいよいよ日本国内でのサービスを開始する。同サービスの特徴の1つが、資金力を活かし、独自に製作されたオリジナル作品だ。国内でもその戦略を踏襲し、発表されているフジテレビ以外にも、すでに数十社と協業を交渉中という。“黒船”とも称されるNetflixが国内でどのようにサービスを展開していくのか、展望を聞いた。■来年にはオリジナルコンテンツの規模を2倍にまで拡大

この記事の画像

  • Netflix Japan代表取締役社長:グレッグ・ピーターズ/「ストリーミングおよび社外連携担当最高責任役員」として、Netflixがあらゆる機器やプラットホームにおいて映画やテレビ番組を配信することを可能にする、家電メーカー、ネットサービスプロバイダー、多チャンネル映像プログラム配信業者との全世界規模での連携を統括。08年にNetfl ixに入社する以前には、マクロヴィジョンソリューションズ社(のちにロヴィコーポレーションと会社名を改める)において家電担当上級副社長を務め、それ以前には、デジタルエンタ
  • フジテレビとNetflixによるオリジナルドラマ『アンダーウェア』。華やかなランジェリーメーカーを舞台にした物語で、桐谷美玲が主演を務める
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索