2015年8月13日の主なエンタメニュース

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はなだぎ武、深田恭子、レベッカ、中森明菜、大木優紀をピックアップ。

●なだぎ武、萌木七海との交際再否定「友人の一人」 ピン芸人のなだぎ武が12日、東京・六本木で行われた新型エンタメショー『THE EMPTY STAGE 2015 SUMMER』終演後に報道陣の取材に応じた。一部で交際が報じられたグラビアアイドルの萌木七海を「友人」とし、改めて交際を否定。新たな恋人の噂が立つたび、「第2のキャサリン」と報じられるなだぎだけに「第1のキャサリンもそろそろうんざりしていると思う」と苦笑した。

●深田恭子初舞台、“白ねこ”姿は「切なく、愛おしい」 女優の深田恭子が13日、都内で行われたミュージカル『100万回生きたねこ』公開舞台稽古に出席し、劇中で演じる“白ねこ”姿を公開した。

●レベッカ20年ぶり再結成ライブ 1980年代に一世を風靡したロックバンド・REBECCA(レベッカ)が12日、横浜アリーナで20年ぶりとなる再結成ライブ『Yesterday,Today,Maybe Tomorrow』2daysの初日公演を行った。先月28日に6曲を披露したミニライブを経て、この日は2時間にわたって代表曲「フレンズ」など全18曲を熱演。ボーカルNOKKOと演奏陣の熟練されたパフォーマンスで、ステージ裏や立ち見席を含めて1万5000人のファンを圧倒した。

●中森明菜、“異例中の異例”『紅白』映像DVD化 NHK出演シーン網羅 50歳で50枚目のシングル「unfixable」を9月30日に発売する歌手・中森明菜が、過去のNHK出演映像を集約した4枚組DVDボックスを同時発売することが12日、わかった。過去に明菜が出場した『NHK紅白歌合戦』の歌唱シーンなどが網羅され、伝説のパフォーマンスが完全に蘇る。このタイミングでのDVD企画だけに、年末に向けて明菜の動向が注目されそうだ。

●テレ朝・大木優紀アナが第2子妊娠を発表「無事安定期に」 テレビ朝日の大木優紀アナウンサーが13日、自身のフェイスブックを更新し、第2子妊娠を発表した。「日頃、番組やこのFacebookをご覧いただいている皆さまにご報告です」の書き出しで「実は、私、第二子を妊娠しました。無事安定期にも入りました」と報告。「第二子となるとお腹が出てくるのも早く、小さな命は、グルグルとおヘソの下辺りで主張し始めています」とつづった。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス