• ホーム
  • 音楽
  • リュ・シウォン、3年ぶり新作&ツアー「デビュー当時思い出して頑張る」

リュ・シウォン、3年ぶり新作&ツアー「デビュー当時思い出して頑張る」

 韓流ブームの草分け的存在のリュ・シウォン(42)が、自身の誕生日の10月6日に3年ぶりのオリジナルアルバム『AGAIN』を発売することが決定。同じく3年ぶりにツアーが行われることも明らかになった。

 シウォンは2008年に東京ドーム2days公演を行い、11年には韓国アーティストとして初めて日本での単独公演100回を達成。日本デビュー10周年を迎えた昨年は、東京・日本武道館2days公演を敢行するなど、数々の実績を積み上げてきた。

 3年ぶりとなる新アルバムについて「日本デビューして11年目になります。10年を越えて新たにスタートする意味で『AGAIN』というタイトルを付けました」と説明。「日本デビュー当時を思い出してもう一回頑張りたいと思います。最近、新曲のレコーディングのために歌詞を覚えますが、久しぶりのレコーディングで少し大変です。でも皆さんにいい曲をお届けするために頑張りますので楽しみにしてください」とファンに呼びかけた。

 新作を引っさげて行われるツアーは、11月9日からスタート。「ライブツアーも3年ぶりです。久しぶりに僕が皆さんがいるところに行くことを考えるとワクワクします。ツアーの準備でこれから忙しくなると思いますが、楽しく準備しますので皆さんも楽しみにしてください」と心待ちにしている。

■『RYU SIWON JAPAN LIVE TOUR 2015 〜Again〜』
11月9日(月)・10日(火):東京国際フォーラム
11月30日(月)・12月1日(火):グランキューブ大阪
12月8日(火)・9日(水):名古屋国際会議場センチュリーホール




オリコントピックス