ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

藤原竜也主演『探検隊の栄光』 スピンオフドラマ配信決定

 俳優・藤原竜也の主演映画『探検隊の栄光』(10月16日公開)のスピンオフドラマが、スマートTVサービス『ひかりTV』にて配信されることが18日、わかった。

映画『探検隊の栄光』のスピンオフドラマの配信が決定 (C)2015 「探検隊の栄光」製作委員会 (C)荒木源/小学館

映画『探検隊の栄光』のスピンオフドラマの配信が決定 (C)2015 「探検隊の栄光」製作委員会 (C)荒木源/小学館

写真ページを見る

 映画では、落ち目の俳優・杉崎(藤原)とテレビ番組のクルーが「杉崎探検隊」として、秘境の地を舞台に伝説の未確認生物(UMA)「ヤーガ」探しの“撮影”に臨む姿をユーモアに描く。

 プロローグとなるスピンオフドラマ『実録!ひかりTVスペシャル これが伝説の隊長、誕生の瞬間だ!〜ROAD TO 探検隊の栄光〜』では、杉崎が探検隊の隊長としてテレビ番組に出演することになるまでのいきさつを描いた、各話完結のショートドラマ(全5話)を配信。

 9月11日より、4Kによるビデオサービスで独占提供を開始する。杉崎正雄役には藤原、映画の中で現地通訳のマゼラン役として出演している岡安章介ななめ45°)が、彼のマネージャー役で出演する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索