• ホーム
  • 芸能
  • 島崎遥香、体調不良で休養へ 秋元康氏「今は、ゆっくり休ませてあげましょう」

島崎遥香、体調不良で休養へ 秋元康氏「今は、ゆっくり休ませてあげましょう」

 アイドルグループ・AKB48の島崎遥香(21)が、体調不良のため休養することが8日、グループ公式ブログで発表された。これに伴い9月16日に開催予定の『AKB48グループ じゃんけん大会』も不参加になることも報告された。

 公式ブログでは「島崎遥香 休養のお知らせ」のエントリーで「自身のtwitterにてコメントをしておりますが、記載のとおり体調不良が続いているため、しばらく、静養の時間をいただくことになりました」と発表。あわせて『AKB48グループじゃんけん大会』の不参加も報告し「ファンの皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご了承をいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」とした。

 島崎はきのう7日、自身のツイッターを更新。ぜんそくの発作で仕事に支障が発生していると明かし「医師、スタッフさん方と相談し少しの期間お休みをいただくことになりました」と自ら休養を報告。「関係者の皆様に急な迷惑をおかけしてしまったりファンの皆様にご心配をおかけしました」とつづり「今は心身ともに休みたいと思います」と伝えた。

 その約2時間後には再びツイッターで「現状は咳はもちろん苦しいのと薬の副作用で痙攣(けいれん)や食欲不振などが出てしまっている状況です」と説明。「私の(じゃんけん大会の)運は次期総監督である横山由依に授けます」「晴香(島田晴香)と麻里子(中村麻里子)の応援もよろしくお願いします」と同期メンバーへの応援を呼びかけた。

 また、休養発表を受け、AKB48グループ総合プロデューサーの秋元康氏は、トークアプリ755を通じて「今は、ゆっくり休ませてあげましょう。僕も小児ぜんそくだったので、ぜんそくのつらさがわかります」と理解を示し「ぱるるはAKB愛に溢れていて、何としても横山由依を支えたいと思っているのですが、体力が続かないようです」とフォローした。

 さらに、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳と島崎が出演する『淳・ぱるるの○○バイト!』(フジテレビ)についても「暫くお休みするかもしれません。体調がよくなるまで待ちましょう」とコメントしている。



オリコントピックス