• ホーム
  • 芸能
  • 【動画で見る】2015年7月31日の主なエンタメニュース

【動画で見る】2015年7月31日の主なエンタメニュース


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は吉澤ひとみ、相武紗季、井上真央&鈴木亮平、有村架純、星野真里をピックアップ。

●吉澤ひとみ、『JCAサイクリング親善大使』に任命 芸能人サイクル仲間を募集
 タレントの吉澤ひとみが7月31日、『JCAサイクリング親善大使』に任命され、東京・衆議院議員会館で就任式に出席した。同じ事務所の先輩のシャ乱Qのまことからロードバイクに乗せてもらったことを機にハマったと言う吉澤は、芸能界の自転車友達を「募集中です」と語り、ハロプロメンバーにラブコールを送った。

●相武紗季、5歳年上男性と結婚秒読み報道 事務所「結婚はない」
 女優の相武紗季(30)が7月31日発売の写真誌『FRIDAY』で「運命の新恋人と結婚秒読み」と報じられた件で、相武の所属事務所はORICON STYLEの取材に「結婚はありません」とした。

●井上真央&鈴木亮平、猫役の声優で5年ぶり映画共演
 女優の井上真央(28)が、人気児童文学作品が原作の3DCGアニメ映画『ルドルフとイッパイアッテナ』(来夏公開予定)で声優を務めることが7月31日、明らかになった。声優初挑戦となる俳優の鈴木亮平(32)とともに“猫の物語”を演じる。二人は『シュアリー・サムデイ』(2010年)以来、5年ぶりの映画共演となる。

●有村架純、連ドラ初主演で潜水調査船のパイロット役を熱演
 女優の有村架純(22)が7月31日、神奈川・JAMSTEC横須賀本部で行われたWOWOWの土曜オリジナルドラマ『連続ドラマW 海に降る』(10月10日スタート、毎週土曜 後10:00)のクランクアップ報告会見に出席。同作で連ドラ初主演を飾った有村は、大勢の報道陣を前に「すごく不安もありました」と本音を漏らした。

●星野真里、母親の決意つづる「我が子と向き合い子育てしていこう」
 女優の星野真里(34)が7月31日、自身のブログを更新。夫でTBSの高野貴裕アナウンサー(35)との間に30日、第1子となる女児が誕生したことを報告し「しっかりと我が子と向き合い子育てしていこうと覚悟を新たにしております」と決意をつづった。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス