ORICON NEWS

さんみゅ〜、先輩ベッキーと初コラボ 縦ノリ&黒衣装に「優等生の逆襲」

 7人組アイドルグループ・さんみゅ〜が、9枚目のシングル「トゲトゲ」(10月7日発売)で、所属事務所の先輩・ベッキーと初めてコラボレーションすることが29日、わかった。

さんみゅ〜新曲の作詞・作曲・衣装デザインをベッキーが担当

さんみゅ〜新曲の作詞・作曲・衣装デザインをベッキーが担当

写真ページを見る

 ベッキーが作詞作曲を手がけた「トゲトゲ」は、さんみゅ〜の持ち味だった“横ノリ”ソングと異なる“縦ノリ”曲。メンバーの西園みすず(20)は「全員衝撃を受けました! これまでとは180度違う自分を感じられるのがすごく刺激的で楽しいです」と喜び、「優等生の逆襲! という気持ちでファンの人の心をつかめるように頑張ります」と意気込んだ。

 衣装デザインもベッキーが担当。これまでの白を基調とした衣装と一線を画すものとなり、木下綾菜(19)は「今までずっと白い衣装しか着たことがなかったので、真逆の真っ黒な衣装を見てすごくわくわくしました。にやけました(笑)。今までと全く違うさんみゅ〜をお見せできるのがとても楽しみです」と胸を躍らせた。

 前作「はじまりのメロディ」で初のオリコン週間シングルランキングTOP10入りを果たし、勢いに乗るさんみゅ〜の新曲と新衣装は、8月1・2日に東京・お台場で行われる『TOKYO IDOL FESTIVAL 2015』でお披露目される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索