• ホーム
  • 芸能
  • 舞台版『スジナシ』ゲストに米倉涼子・吉田羊・妻夫木聡 9月東京公演はTV放送も

舞台版『スジナシ』ゲストに米倉涼子・吉田羊・妻夫木聡 9月東京公演はTV放送も

 落語家でタレントの笑福亭鶴瓶がゲストとぶっつけ本番の即興舞台を演じる『スジナシBLITZシアターVol.2』が9月1日〜3日に開催され、各日のゲストとして女優の米倉涼子吉田羊、俳優の妻夫木聡が出演することが27日、わかった。案内人はこれまで通りフリーアナウンサーの中井美穂が務める。

 『スジナシ』は1998年、名古屋CBCテレビの深夜番組『鶴瓶のスジナシ!』としてスタート。2004年に初めてTBSでも放送され、系列各局に広がったが昨年6月に終了した。東京での舞台は新宿・紀伊國屋ホール(06年3月)、赤坂BLITZ(今年3月)に続き今回が3回目。前回は佐藤浩市大島優子マツコ・デラックスが出演した。

 鶴瓶は「東京での3回目の公演が実現してうれしいです。ゲストはびっくりするような素晴らしい方たちばかり。三者三様の舞台をご覧いただけると思いますので、たくさんの方に劇場に足を運んでいただきたいです」と意気込んでいる。

 なお、今回は舞台当日の深夜にテレビ放送する連動企画として開催される。

◆米倉涼子コメント
今回、素敵なお話をいただき、すぐにやりたいと言ったものの、今は緊張感でいっぱいです。
久しぶりのステージ、全力で楽しみたいと思います。

◆吉田羊コメント
こんな心臓に悪いお芝居二度と嫌だと思った『スジナシ』。
今度は舞台。鶴瓶さんは私の寿命を縮めるおつもりか。
心中覚悟でよろしくお願いいたします。

◆妻夫木聡コメント
スジナシの出演は2度目となります。さらに今回はLIVEということで、ドキドキワクワクしながらも少しビビっておりますが、LIVEならではの緊張感をそのままお届けできればと考えています。
前回は鶴瓶さんをうっかり父にしてしまいましたが、今回何になるか皆さん楽しみにしていてください。



オリコントピックス