• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

岡村隆史、生電話で告白 ライザップの恋に続きはあるのか?

 ナインティナインが4年ぶり3回目の総合司会を務めるフジテレビ系『FNS 27時間テレビ』で26日未明に放送された「さんま・中居の今夜も眠れない」のコーナーで、岡村隆史がプライベートジム「ライザップ」で知り合った女性に生電話で告白した。「お付き合いしてくれますか」とカメラ目線で呼びかけたところ、相手女性は「上の者に確認します」との返事。今年の『27時間テレビ』のテーマは「本気」だったが、岡村のライザップの恋は本気?

ナインティナインの岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.

ナインティナインの岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 2001年に始まり、お笑い芸人の明石家さんまとSMAP中居正広の「どちらかが結婚したら終了する」のが約束事項となっているが、今年で16回目。さんまが恋愛を「漁」に例えて話す中、自分で「漁」に行かず、仕入れに頼る“魚屋”タイプと自己分析していた岡村が珍しく“漁”に出たとして、気になっている女性について語り始めた。

 27時間テレビ本番に向け、その緩みきった体を改善すべく本気のダイエットに取り組むことになった岡村は、「ライザップ」に通い始め、カウンセリングなどを担当した管理栄養士免許を持つ25歳のスタッフに恋をした模様。コンビニ弁当ばかりの岡村のために、カメラの取材が入っていない時も手作り弁当を作ってきてくれたそうで、「脈あり?」とにわかに盛り上がった。

 しかし、会社の決まりで「個人的に連絡先を教えてもらうことができない」となげく岡村の前に、番組スタッフから彼女の電話番号が差し出される。中居が電話をかけ、生電話で告白した岡村だったが、「体脂肪率が10%を切ったらデート」の約束をしていたらしく、「約束を守ってくれる人がいい」と彼女。岡村の体脂肪率は12%くらいとのことで、しかもライザップ通いはあすで終了という。それでも「10%、切ったらデートしてくれる?」と食い下がっていた岡村の告白の返事が「上の者に確認」とは…。さんまと中居は「ダメなパターン」と大ウケだったが。岡村のライザップの恋に続きはあるのか?

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索